※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が熱があるが元気で、冷えピタを使っているが、おでこにも貼るべきか相談。近くの小児科が休診のため、他に方法があれば教えて欲しい。

先程、子供の頬が真っ赤で顔触ったら熱くて腕も熱くて念のため熱測ったら38,5℃でした…。
でも、本人は咳も鼻水もなく、普通にオモチャで遊んでご飯も食べて…って感じで、もしかして部屋が今28度あるので暑いのかな?と思って冷房つけて様子見てるんですが…冷えピタを脇の下に貼って水分補給もすぐできるように枕元に置いて寝転がってるんですが…おでこにも貼った方がいいのでしょうか?
あと、他にこれやった方が熱下がるよ!っていうのがあれば教えてください🙇🙇

ほんとは病院に連れてった方が…とは思いますが、今日は休診日のため他に近くに小児科がなく…電車とバスに乗らないとダメで…。

コメント

まるまる

冷えピタはおでこに貼っても意味ないので、脇の下だけで大丈夫です🙆‍♀️

熱は菌と戦っている証拠なので、ぐったりして水分とれないとかでなければ、今のまま様子見で明日になっても下がらなければ受診でいいと思いますよ💡

• マママ

マママ

そうなんですね!
    脇の下に貼ってる冷えピタはどのタイミングで貼り変えればいいんでしょうか?😭
    あと、お風呂ってどうすれば…😵

• 3月20日
  • まるまる

まるまる

触ってみて温かくなっていたらでいいと思います。
    でも、うちの子もよく高熱出すんですが、冷えピタ使ったことは無いです😅

お風呂は熱があるから入ったらダメと言うことはなく、体をキレイにすることは基本的にいいことなので、機嫌がよくて元気もあれば入って大丈夫です🙆‍♀️でも、ぐったりしていたらやめた方がいいかなと💡

• 3月20日
  • マママ

マママ

使ったことないんですか?!😨
    高熱出たときって、お家でどうしてますか?😭

• 3月20日
  • まるまる

まるまる

冷えピタは意味ないと小児科の先生に言われたし、子どもも嫌がるので💦

とりあえず外出はせず、家の中で普段通りに過ごしています。子どもって熱あってもけっこう元気じゃないですか?😅うちの子は39度あっても家の中で走り回ってます😳
    40度超えるとさすがにぐったりするので、抱っこしながら一緒に横になったりしていますね。

• 3月20日