※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
お仕事

保育園入園後、再就職できない場合の手続き期間について知っている方いますか?

保育園についてです。
現在育休中で、保育園への入園が決まりました。
入園が決まった翌月から、職場復帰を考えたいたのですが、退職するような感じで言われてしまいました…
(育休手当てが貰える間は、在籍させてくれるとの事で)

入園して、すぐに退園は可哀想なので問い合わせたら、6月末までに再就職した就労証明書の提出を言われました。
が、その時決まってなければ、求職中の再申請が出来るとの事なのですが、その期間ってどれくらいか知ってる方、また同じ経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

あーみ

それは6月までに就労証明が出せないのなら保育所の認定は一度取り消しになって、求職中として途中入園の申込みをするってことですかね?

途中入園は、毎月申込みは受け付けていると思いますが、保育所に空きがないと申込みをしたところで保留になると思います。

というか、退職させるって会社もヒドイですね…。

• キラキラ

キラキラ

認定取り消しは、2度目の求職中の再申請の期間ないで出せないと退園って感じで言われました😥

母子家庭で、上の子達が行ってた保育園に入れて、制服とかもあるし、準備にお金がかからなくて良かったと安心した部分があったのですか…

すいません😔
    愚痴を聞いてもらう感じで😔

• 3月20日
  • あーみ

あーみ

母子家庭なのに、会社を辞めさせるなんて、さらに信じられません!!

• 3月20日