※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

伊丹市や周辺でおすすめの小児科を教えてください。今はおの小児科に通っていますが、風邪を引きやすい子供なのでしっかり診てくれる病院を探しています。

伊丹市でオススメの小児科教えてください!
尼崎市よりなので武庫之荘や塚口あたりでも大丈夫です。
いまは おの小児科 がかかりつけです。
鼻水がずっと続いていてあまりにも長いので先日耳鼻科に行きました。おのさんに通っていたにも関わらず、中耳炎になっていた可能性があると言われました。
よく風邪ひく子なのでちゃんと診断してくれる所がいいと思いかかりつけを変えたいです。

コメント

なつき

武庫之荘の高原クリニックに通ってます!
おじいちゃん先生ですが、子どもが大好きという感じが滲み出てて優しい先生です(笑)
おじいちゃんな分、ベテランで経験豊富なのでかかりつけにしています。

  • k

    k

    おじいちゃん先生なんですね♡
    経験豊富な先生は安心ですよね😍
    調べてみます!ありがとうございます♡

    • 3月20日
Lin.

おのクリニックは中耳炎かどうか診てほしいと言わない限り耳など見てくれないし診察も案外適当なんですよね←
近畿中央はわりとしっかりと診てくれますよ!

  • k

    k

    ほんと適当なとこありますよね😑
    近中は紹介状なくても料金とられませんか?😥

    • 3月20日
  • Lin.

    Lin.

    おのクリニック行ってた時に
    全然熱が下がらず不安で紹介状なしで
    近中いきましたが初診料は取られなかったです←
    因みにその日に肺炎と言われ入院になったので
    おのクリニックは本当に適当な診察だなぁって思いました😂😂

    • 3月20日
  • k

    k

    そうなんですか?😳てっきり取られるもんやと思って小児科どこにしよ〜ってずっと考えてました😂(笑)
    え、それ適当な診察っていうかもはややぶ医者じゃないですか(笑)😑

    • 3月21日
  • Lin.

    Lin.

    大人は取られるはずですけど
    子どもは乳児医療だから取られないらしいですけど←
    本当に!ヤブ医者って思います!
    高熱で咳もすごくしてて気管支炎かもしれないしレントゲン撮ってほしいですって言ってるのに1週間経っても熱も咳も下がらなければ撮りましょうとか言って撮ってくれず3日ほど様子診てたけど物凄くしんどそうで食欲もなくなってきたのでたまらず病院変えたら肺炎だったので予防接種以外は二度と行かないなぁって感じです笑笑

    • 3月21日
  • k

    k

    うちの子は肺炎まではならなかったけど、明らか診断ミスやんとか思ったのでもう連れていかん!と思いました!(笑)
    ますますあの病院に信用性がなくなりました😑(笑)

    • 3月21日
  • Lin.

    Lin.

    いや、本当にそうですよね←
    綺麗でおもちゃも沢山あるから子どもが行きたがる病院だけど
    親からしたら見せかけだけの病院って感じですよね😂😂

    近中の初診料の取られる基準が分からず不安であれば
    鴻池にあるシャトレーゼの横の辰巳こどもクリニックは
    おじいちゃん先生ですが凄く良い先生でした!
    長男がおチンチンの皮がめくれたまんまで血が止まり皮に水が溜まって大慌てで連れて行ったんですけど子どもも痛がることなく適切に治療していただきました!

    • 3月21日
810

小児科じゃないんですが阪急伊丹そばの野村耳鼻科に行ってます😊
熱がある時は小児科に行きますが息子は鼻水と咳が凄いタイプなので熱がない時は耳鼻科に行ってます😊

  • k

    k

    鼻水うちの子も凄いんで耳鼻科に行った方がいいですね😭
    差し支えなければ小児科どこ行かれてるか教えてほしいです🙏

    • 3月20日
  • 810

    810

    小児科はJR伊丹の近くのさかもと小児科さんにお世話になってます😊
    小児科は鼻水吸ってくれませんが耳鼻科は鼻水の吸引して、毎回耳も必ず見てくれますよ😊

    • 3月20日
  • k

    k

    さかもと小児科行ってる方多いですよね😍ありがとうございます!🙏

    • 3月21日
  • 810

    810

    合う小児科が見つかりますように🙏💕

    • 3月21日
  • k

    k

    ありがとうございます😭💖

    • 3月21日
ママリ

私もおのさんです(笑)
けど適当すぎて別の所に変えて
その別の所で胃腸炎大丈夫大丈夫と言われ続け
絶対脱水やから点滴して!言うてもダメだ!大丈夫!と言われて
結局おのさん行って即入院!言われましたが
おのさんで点滴して貰ってやっと治りました😂😂😂
でも基本おのさん適当なので💦
今私も探し中です😫
近畿中央病院私もいいと思いますが
初診外来で行ったら
紹介状も無かったので5000円取られましたよ😭

  • k

    k

    どこの病院も適当ですね😑(笑)
    ほんとどこがいいのかわからないです😭
    体弱いのでちゃんとした所でみてもらいたいのになかなかなくて…😥
    やっぱ取られましたか?
    上の方は取られなかったみたいで、なんの違いがあるのでしょうか💦(笑)

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かります。😫
    アレルギーとかなら武庫之荘の小児科がいいって幼稚園のお母さんが
    言ってましたが…🤔🤔

    診察券が無かったら取られます💦
    診察券ある上の子らは取られませんでした😱

    • 3月21日
  • k

    k

    武庫之荘も有名な小児科なんこかありますよね☺️💕

    診察券の関係なんですね😥
    なくても乳児医療証があったら取らなくてもいいのにって思っちゃいます😩(笑)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    多分そうゆう事だと思います😭
    子供だけはタダでいいやんって本間思います😡😡

    • 3月22日