※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

よだれのケアについて相談中。乳児湿疹のため、顔を拭いたり薬を塗っているが、寝かしつけ後のケアに悩んでいる。よだれかぶれはしていないが、他の方はどのようにケアしているでしょうか。

最近よだれが出るようになってきました。
乳児湿疹があるので朝は顔をぬるま湯で拭いてワセリン塗ってます。お風呂上がりも。湿疹が目立つところは薬を塗って。

授乳時に母乳でよごれるのでガーゼやティシュで口元はちょんちょんして、他にもよだれがたれてる時は出来る時はティシュでポンポン拭きますが、寝かしつけや抱っこして寝ちゃった後は手も塞がってるし拭くと起きちゃいそうで拭けずに居ます。

実際よだれかぶれしてるわけではないですが、みなさんはよだれをどの程度ケアしてますか

コメント

みーママ

よだれ垂れてたら拭いてます。
ティッシュでポンポンです。
それか服の袖で…笑
お風呂あがりや離乳食のあとお湯で濡らしたガーゼで拭いたあとはヒルドイド塗ってます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます
    今、かぶれてますか?
    被れて無くても予防でヒルドイド塗ってますか?

• 3月20日
  • みーママ

みーママ

今はかぶれてません。
    予防というより、ヒルドイドは常に塗って保湿してます。

• 3月20日