※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
お仕事

子供を保育園に預けながらアパレルでフルタイム働くことは厳しいか悩んでいます。保育士資格があり、楽しい仕事をしたいと考えています。シングルになる可能性もあり、将来の選択肢を模索中です。経験がなくても助言を求めています。

子供いながら保育園に預けてフルタイムでアパレルはきついですか?1歳3ヶ月息子がおります。

アパレルやったことがないのですが興味があります。一応保育士資格があるのでできるのですが、働くなら楽しいと思える仕事がしたくて。
ちなみにシングルになるかならないか、いま決めているところです。
シングルの実家暮らしになるかもしれませんし、
もとにもどり、働くか、をきめます。
そういうのを踏まえたら職は選べないのかな?と思いつつ、働くなら!チャレンジしたい自分もいます。経験有無かかわらず、助言をいただきたいです!

コメント

えりゅ

フルタイムでアパレルと保育士どっちが給料いいかにもよりますかね~😞保育士なら職場選ばなければすぐ決まると思うし派遣で安くても1000円以上。保育園に入れるのも保育士復帰の為なら入りやすいかと思います!ただ自分の子を預けて他人の子ども見るわけですからね~💦短時間で無理なくならまだしも実家に入るとなればそれなりに保育料かかるし長時間、それなりの給料じゃないと保育士って割に合わないと思っちゃいます…😥
アパレルは土日とか子どもの用事で休めれば私もやってみたい職種ですが朝はゆっくりでも帰りが毎日遅くなったりする?だと家族の協力は絶対?その店の服を自腹で着たりするの?とか不安もありますね😅まぁそれもお店や環境によると思いますが…💦

deleted user

私は別居生活を3年続けて子供を実家に預けてアパレルで働いていました。当時子供は9ヶ月です。
2店舗で勤務をしていた過去がありますが普通のアパレル店は基本的に接客に入ったらそのお客様に付きますので時間になってもあがれません。
なので残業は当たり前です。
スーパーのパートを途中でやっていましがそれはパートタイム内なで残業はゼロでした。時間になったら上がるシステムですので。

最後は某大手アパレルの準社員として勤めましたがブラックと言われており残業は当たり前、持ち仕事が終わらないと帰ってはいけない等ありました。
店長代理としての勤務をしていたので店長が不在の日は最高責任者でありますので休憩も無いです。

お洋服を売るのも楽しいですしお客様と話すのも楽しいですし満足して購入してくださるのも嬉しいのですが残業は必ずあると思ってもらっていいと思います。

華やかな世界ではないのでたくさんの人が辞めたのを何度も見てきました。
そのアパレルブランドの服を社販しなければならないのでお給料が減りますし子供がいると少し厳しい気もします。
色々と面接したりコンタクトを取ってお話を聞いてみないと内部はわからないのですが。
後は大手になればなるほど近くの店舗を覚える必要もあります、番号や店番などがありますね。

パートで働く分にはいいかもしれませんがフルタイムだとかなりハードな気はしますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに土日、祝日、夏休み等の皆んなのお休みはサービス業は繁忙期で1番の売れどきなので絶対休めません。
    周りとのお休みが全く合わなくなるのとお休みが中々取れない事が多いので子供との時間を取るのは難しいかもしれません。

    • 2月22日
ゆちなん

こんにちは♡

結婚前にアパレル管理職してました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


他の仕事にも言える事ですが、ominさんの言う通り、休みや働く時間、残業など基本的に自由にならないと考えてください。
それにお給料も良くありませんしイレギュラーやハプニングばっかり。仕事ですから「子供がお熱出ちゃったから…」(チームワークなので協力して貰えますが、"迷惑"と感じる人は多いです)って当日欠勤も基本的にNGですし、ご家族を大切にするならオススメ出来ません…(。•́︿•̀。)
&進んで採用はしません。


ただ、上記に書いてあるような嫌な事ばかりでは無く楽しい事嬉しい事もたくさんあって、頑張った分だけ結果が出たりするのはアパレルの良い所なのでパートタイマーから初めてフルタイムにステップアップの方がいいと思いますよっ❀.(*´▽`*)❀.

みみ!

みなさま、コメントていねいにありがとうございます。
まとめてのお返事でお許しください。

やはり子供がいながらのアパレルはきついですか
やるならパートと思いました(^ ^)中身がわからなくいたので華やかに見えて、大変そうですね。収入面を考えるとあきらめなきゃだめかなと思いました。ありがとうございます。