※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

海外で夫と暮らす妊婦です。つわりがひどく、点滴治療中。妊娠後、52kgから40kgに痩せ、息子と遊べず悩んでいます。ストレスで辛く、死にたい気持ち。周囲のサポートもなく、苦しい状況です。

夫の仕事の関係で海外に住んでます。二人目を妊娠してつわりが酷くて一日中吐いてます。水も飲めなくて、でも病院にも息子を連れて一人では行けないので週末に夫に連れて行ってもらって点滴受けてます。今妊娠6ヶ月ですが、妊娠発覚してからトマトしか食べられなくて52キロから40キロまで痩せました。息子とも全く遊んであげられず、息子も退屈でイライラしてギャン泣きしすぎて毎日吐くまで泣いてます。私が気持ち悪くて横たわって吐いていると絵本やおもちゃを投げられて、めちゃくちゃイライラして息子を殴りたくなります。毎日二人で大泣きしてます。こんなことなら妊娠なんてしなければ良かった。こんな毎日が4ヶ月続いて気が狂いそうです。息子と二人で死にたいです。夫も心配してますが残業も多いし外国で頼る人もいないし母は病気でこちらには来られないし私もこの状態で息子と長時間のフライトには耐えられないしもう死ぬことしか考えられません

コメント

めい

大丈夫でしょうか。

毎日毎日、ほんとにお疲れ様です。
つわりの辛さ、痛いほど良くわかります。
おまけに海外、、ただでさえ慣れない環境なのに、つわり、育児、家事、、
気が狂いそうとなるのも分かります。

私は2人目を流産してしまいましたが
おもちゃで遊んでいる時に
横になりながら
ママ見てるから、その箱におもちゃ入れてみて?
おー!すごい!今度はボール赤、青、黄色の順番で並べてみて?
など寝ながら見るのは無理そうでしょうか(´;ω;`)
あと、DVDなどを親戚の方などに送ってもらって観る時間を少しでも作るなど、、、

それか現地に日本語のできる支援スタッフの方など、ネットで検索しても無理そうでしょうかm(__)m

もふもふ

私も海外在住で、お気持ち少なからず分かります。妊娠こそはしていませんが、頼れる人もおらず子供と二人だけで過ごしていた数ヶ月間は本当に息が詰まりそうでした。うちの主人も帰りは遅いし出張も多いしで私の負担も大きかったので、メイドさんを雇いました。一気に肩の力が抜けました。るーちゃんさんも、お子さんと二人だけの環境に誰か一人でも入ってもらうと気持ちが軽くなるかもしれません。まだお子さん小さいのでナニーさんとかはどうでしょう?日本人のコミュニティから紹介などしてもらえませんか?
とっても心配です。。

ママリ

同じく海外に住んでます。頼れる人がいなくて大変なお気持ち、よく分かります。。その状況が4ヶ月、、本当に辛いですよね。大変ですよね。
シッターさんを雇えそうなら雇うのはどうでしょうか。それか、旦那さんにお休み取ってもらって、週末を使って帰国するか。。