※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が開いておらず、運動で早く産みたいです。毎日の運動量が足りないか不安です。運動量の目安を教えてください。

妊娠38週です。昨日の検診の時に、まだ子宮口が開いてなくて、子宮口の出口が上を向いていると言われました。

出来れば予定日よりも早く産みたいと思っているので、
今運動をしているのですが、
ウォーキング3キロ〜4キロ、スクワット10回×5セット、
階段昇降5分間×2セット、ストレッチ
を毎日やっていますが、この運動量では少ないですか?

どれくらい運動すればいいのか分からず困っています。

コメント

うさぼ

ひえぇ💦そんなにしているんですか(*_*)
私は毎日老犬の散歩をトボトボ歩き、しかも休み休みで朝15分、夕15分ぐらいしかしてませんでした( ̄▽ ̄;)

一週間と1日遅れましたが3120gで程よく、破水スタートですが3時間半で出産できました。

• うさぼ

うさぼ

子宮口は柔らかく、1ヶ月ぐらい2センチ開いていたので運動あんまりしなくても良かったのかもしれませんが。。。
    痛みもあまり無く6センチまであっというまに開きました。

• 3月20日
ままり

そんなにやってるんですね!!
凄い!!
やらなきゃなーっと思いつつ
意志が弱すぎてなかなかできません。笑笑

出産時体力使うから
運動してで体力をつけるといいと聞きます安産に繋がるだけで
出産が早まるのとは関係ないと聞きました。
ウォーキングとかよりも
股関節も柔らかくしたり
階段昇降のほうが子宮収縮する
からウォーキングより階段のほうがいいとも聞いたことあります。

周りの友達でも運動したけど遅れたとか
してなくて早まったとか
いろいろ聞くので
無理しすぎないでくださいね😌

クローバー

前回の出産の時は、1駅分毎日ウォーキングしたり床掃除など励んでましたが結局、子宮口1センチしか開かず予定日過ぎて産みました💦

ふうりん

第1子の時は予定日より1日早め、第2子の時は病院が変わり毎日10キロ歩くように言われました(´・ ・`)
スクワットもかなりしてて結局2週間も早く生まれました((((;゜Д゜)))
年子で産んでいるので今年は、あまり元気、やる気がなく力仕事をまだギリギリまでしているだけで、意識して運動をあまりしていないのですが、今予定日より10日前なのですが、まだまだだからまたいっぱい歩いて〜!!
と言われてます_(꒪ཀ꒪」∠)_苦笑
やっぱりかなり歩いてるといいみたいですね(´・ ・`)