※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が急に泣き叫ぶ状況に驚き、心配しています。同じ経験をした方はいますか?

明日で生後5ヶ月になる息子です。
先ほどお昼寝して40分ぐらいたった時、急にギャン泣きして抱っこしてもだめ、おっぱいもくわえずで20分ほど、この世の終わりかと思うぐらい叫んで泣きました💦

結局、根気よく抱っこしたら腕の中で数分で寝て、その後はいつも通りに戻りました😭

状況としては、オムツ交換→授乳で寝落ち→ハイローチェアでお昼寝40分→急にギャン泣きでした💦

初めてのことで、とても驚いたのとどこか体調おかしくなったのかと心配です、、。

同じようなことがあった方おられますか?

コメント

まーみー

多分、授乳で寝たのに気付いたらおっぱい無くなってて、怒り&パニックでギャン泣きしたんだと思います😂
うちの子もよくありましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    まみむさんの息子さんもあったんですね😭うちの息子は寝落ちよくあるんですが、今後も同じことがあると思うと少し怖いです(かと言って寝落ちは防げないですが💦)
    まみむさんの息子さんはこのようなこと続きましたか?

    • 3月20日
  • まーみー

    まーみー

    寝落ちする前にベッドで寝かせるようにしたらほとんどなくなりました!
    あと、たまに急にギャン泣きしますがたぶん夢見てるみたいですぐに寝ます😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!☺️
    寝落ちする前にというのは、もう咥えてるだけだなーて状態になったら、こちらからおっぱい離して寝かせるてことであってますか?🤔

    • 3月20日
  • まーみー

    まーみー

    口が動いていない状態だったら、外して縦抱きにしてげっぷを出させるとそれで少し目がさめるのでその状態でベッドに降ろします。
    最初は泣くと思いますが、そのうち慣れます😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    今まで寝落ちだったらそのままそーと下ろしてたので、次からそうしてみます!ありがとうございます😭

    • 3月20日
ルミナ

うちの子も、爆睡してるなーと思ってたら、尋常じゃないくらいギャン泣き😱初めは、かなりビックリしました😫
でも、抱っこしてトントンするとまた、寝たり泣き止んだりします。

なんか3ヶ月頃~そうゆうの赤ちゃんあるあるみたいですね😅
でも、あのギャン泣きはビックリしました(笑)

ちなみに、今日もありました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今日もあったんですね!お話聞いてると同じ感じです😭ルミナさんの息子さんは夜もこんなことありますか?
    主人と同室なので、夜こんなに泣いたら大変だと思い💦

    • 3月20日
  • ルミナ

    ルミナ

    今日は病院の帰りでベビーカーで寝てたんですが、スーパー入ったら、いきなりギャン泣きしました😂

    最近はないですが、前は夜もありました😅夜中にいきなり、ギャン泣き😱
    ミルクもオムツの時間まだなのに…って😅
    でも、ほとんどが抱っこしてあやすと、泣きまみます😊

    あたしも最初、主人と3人で寝てたんですが、主人が寝不足になり仕事に影響でそうだったので、今は別々です😅

    あと、うちの子
    何気ない音にビクッてなります(笑)😂あたしが、咳したり、クシャミしたりでもビクッてなるときあります(笑)😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    夜もあったんですね😭
    状況によっては別室必要かもしれないですね💦うちの息子も音に敏感なので共感します💦急にギャン泣き、今後もあり得るので心積もりしておきます💦回答ありがとうございます!

    • 3月20日