※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

産後の情緒不安定よりも深刻な復帰ブルーに悩んでいます。仕事復帰や環境の変化、時間の経過、子供の成長に対する不安が押し寄せてきています。

復帰ブルー!
産後の情緒不安定よりも酷いかも…
不安で不安でもう消えてしまいたいと思ってしまいます。なにが消えたいほど不安なのかも分かりません。仕事は嫌いじゃないし、1歳で保育園なんてかわいそうって思ってるわけでもないし…

仕事復帰が怖いというか、環境が変わるのが怖い、月日が経つのが怖い、子供の成長に、自分が年を取って行くのに、気持ちがついてこない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園はいれてませんが、復帰前は眠れなくなるほど不安でした。
1年お休みをして、慣れた会社なのに戻るのが不安なのか、体力的な不安なのか、自信もなくなってしまって…
気持ちがついてこない…まさにです。
未だに不安はありますが、帰って子供の顔をみるとホッとしています。毎日朝憂鬱で1日が長く感じでしまう日もありますが、とりあえず、とりあえずで騙し騙しやってます。

• も

騙し騙し。そうですよね。
    不安がすっきりなくなることはきっとないから、とりあえず日々をこなすしかないですよね。
    お互い頑張りすぎずに頑張りましょう😭

• 3月21日