※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2歳の甘えん坊なお子さんについて相談です。甘えん坊で抱っこが必要で、寝る時も起きる回数が多いです。食事も自分でできるはずなのに、ママに食べさせてほしい様子。一人遊びが苦手で、テレビも一緒に見ないと怒ります。一方、祖父母に預けると大人しく振る舞うそうです。甘えん坊は可愛いけれど、大変です。

甘えん坊なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか😹??

もうすぐ2歳になるのにとにかく抱っこの甘えん坊。
昼寝も抱っこじゃないと寝ない。
ご飯の準備もトイレも洗濯物干すのも食器洗いも抱っこ。公園行っても抱っこ。ベビーカーに乗った試しがない。
おっぱい大好き。そのせいか、未だに一晩で5回は起きる。
ご飯は自分でスプーン使えるはずなのにママ食べさせて〜って渡してくる。
一口おにぎりなら自分で食べるかな!?と思って作ると、わざわざ食べたいおにぎりを指差して「ママ(食べさせて)」
一人遊び全然しない。テレビも一緒に見てないと怒る。

ジジババに預けたときは公園でもスタスタ歩き、ベビーカーにも大人しく乗り、一人で昼寝してご飯も自分でモリモリ食べてるようです。

甘えてくるのは可愛いけど、身体がもちません😭

コメント

Nana

上の子がすべて同じくでした。
違うのは、プラスじじ、ばば、旦那みんなダメで私以外近づけなかったです。

2歳過ぎて落ち着きましたが、下が産まれて、また戻りました、、
友達の子は、1人で遊んだり、家事もできると言っているのが羨ましくなります😥
甘えん坊は、きっとずっと根は甘えん坊のままなんだろうなと思います。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!!
    なっこさん以外ダメだったんですか😵
    それはさらに大変ですね💦
    2人目も欲しいのですが、この状態で新生児を相手にできるとは思えません😭
    やはり甘えん坊はいつまでたっても甘えん坊ですよね…
    ため息しかでません…笑

• 3月20日
Nana

下の子産まれてからやきもちがとんでもなく大変です(笑)
おっしゃる通り、下の子の相手なんて出来ないので、放置、放置で、下の子はめちゃくちゃ手のかからない、ほっといても自分で遊んでる子になりました✨
上の子まもなく3歳ですが、家でも外でもほぼ歩かず抱っこです、ため息しかでません。
でも、甘えん坊は変わらないけど、ちゃんと成長してて、楽になってきた部分もあるし、おねえちゃんの顔を見せて頑張ってる部分もありますよ🎵

• みなみ

みなみ

なっこさんのお子さんも歩かないんですね😭靴の意味…って感じですよね。笑
    通りすがりのおば様には「大人しくて良い子ね〜☺️」と言われますが、いやいや!!って否定したくなります😅
    甘えん坊でもお姉ちゃんの顔をしてるの想像すると可愛いです✨そういう一面を見られるのも、下の子のおかげですよね。やはり2人目も悪くないかなと考えてしまいます。
    あと最近では、こんなに甘えん坊で幼稚園へ行くようになったら自分の意見をちゃんと言えるようになるのかな?とか心配になります😅笑

• 3月20日