※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
家族・旦那

今日普段のイライラが重なってしまって朝から旦那にもう自分の好きなよ…

今日普段のイライラが重なってしまって
朝から旦那に
もう自分の好きなようにしていいから
生活費月10万円下さい
って言ってしまったー😱
そしたら旦那、
分かった、結局は金やねんな。5万は金じゃないけど10万は金やねんな。
って😣
でもね、生活費家賃以外で5万でやっていくのは無理やで。
だから私も5万出してきた。
一度その話ししたら、5万しか生活費が無いならその中でどうにかすべき。って言われたけど、次の月から7万になった。
だから私は3万出してきた。
11月頃から少しずつ働いてて月6万プラス育休手当もらってたけど、もう育休は終わり。
4月から社員復帰。
今周3の仕事でも大変やな😱と思ってる中、
仕事の日でも11時過ぎに起きたりして
途中で帰ってきて息子と寝たりして
それで生活費は7万しか渡せませんって😩
家事も手伝う訳ではなく、息子の事は可愛がってくれるし
面倒も見てくれるけど、私だって気持ちよく生活費出せたらなって思うのはおかしいですか😢?
誰かに聞いてほしいけど、お金の話しってあんまり話す事じゃないなーと思うと誰にも話せず。

今日10時から保育園の面談で、11時半に帰ってきたらまだ寝てたので喧嘩になった話しです😣😣

コメント

クルン

食費や日用雑貨で7万円てことですか?
お金を自由に出来ないのって辛いですね😭

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうです😣😣
    私も節約など心がけててもなかなか上手くいかず、出来てない自分もダメなんですよね😩
    分かってるんですけど、
    コレしか出せなくてごめんって感じじゃなく、コレしか無いからしゃーないやろって態度がすごく嫌で😱😱

    • 3月20日
  • クルン

    クルン

    私も節約は出来てないですよー😩

    家賃、光熱費、保育園代などはどうされてるんでしょう😵

    ある分でどうにかやりくりするしかないですけどねぇ😅💦

    • 3月20日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    家賃は旦那の口座から引き落としで、光熱費はもらってる生活費からです😣
    保育園代はまだこれからなので
    話し合いですかね😱😱

    • 3月20日
りくま

月にどれだけかかっといるか
内訳を見せてあげたらいかがですか?

はるママ

すごくお気持ち分かります。
うちは10万貰って、そこから家賃から光熱費、生活費その他諸々全てを出してます。
もちろん足りないので私の給料(育休手当て)から足りない分を出してますがかつかつです、、(泣)
お金がないと心に余裕が持てないですよね😭

さくら

食費代+生活費
月に4万以下で頑張ってます(><)