※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

出産予定日が近づいてきているので、赤ちゃん用品を揃えたいと考えています。皆さんは何を買い揃えましたか?お尻拭きは多めに買った方がいいですか?ベビーカーなどはいつ頃購入しましたか?

7月上旬に出産予定日なのですが
赤ちゃん用品を、そろそろ揃えたいなーと思っているのですが
皆さんは何を買い揃えましたか??
お尻拭きは多めに買っといた方がいいですか??
ベビーカーとかはいつ頃買いましたか??

コメント

ぺん

里帰りならお尻拭きなんかは多めに揃えると持って帰るの大変でした笑ダンボールにはまらなくて…ベビーカーは産後に買いました。乗らせてみて嫌がらなかったら買おうと思っていたので…☺後は大体必要なものは産前に買いましたよ☺

お尻ふきは6つくらい入ったパックを1つ買っておきました☺️
産後買いに行ってくれる人がいないなら多めに買っておいた方が安心だと思います。
ベビーカーはうちは車社会なので、7ヶ月の頃まで買いませんでした😔
抱っこ紐も産まれてから買いました。

肌着やガーゼ、タオルなど水通しの必要なものと、布団などは産前に買いました。

まい

息子を7月上旬に出産しました。
肌着、カバーオール、スタイ、ガーゼ、湯上り用のバスタオル、ベビーバス、ベビーソープ、爪切り、ローション、ベビー用の洗濯洗剤、チャイルドシート、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒器、母乳パッド、お尻拭き、オムツ、ベビー布団、ベビー枕くらいですかね、、

ベビーカーや抱っこ紐は、産まれて実際に乗せてみてから買いました 😺