※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

産後2ヶ月以内に2度目の生理がきました。同じ経験の方いますか?完母で母乳の人は生理再開が遅いということはないのでしょうか?

産後2ヶ月以内に、2度目の生理がきました(>_<)

1度目は産後1ヶ月で、2度目は少し早まってきました。。

こんなに早く生理が始まるなんてびっくりです!同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに2度目の生理もおわりました。
ちゃんと一週間くらいで止まるので悪露の残りとかではなさそうです。

完母で、ミルクは退院後一度もあげたことはありません。母乳の人は生理再開が遅いなんてことはないんですね(~_~;)

コメント

完母で産後2ヶ月で生理がきました(^^;
完母だからもっと遅いと思っていたのでかなりびっくりしました(´・ω・`)笑

• おちょ

おちょ

早くても半年後くらいかなぁと思ってたので私もびっくりです。。
    1度目は1ヶ月検診の頃だったので悪露の残りかと思ってましたが、違いましたf^_^;)
    面倒ですよね(;_;)

ご回答ありがとうございました♪

• 2月22日
ゆっっ

悪露終わりかけに生理来ました。悪露止まらないと思い病院に行っちゃいましたが、生理でした(ーー;)
二回目来て以来生理また止まっちゃいましたが、育児に集中したいから生理まだもうしばらく来ないで欲しいです( ; ; )

• おちょ

おちょ

そうなんですか!私ももしかしたら止まったりして(>_<)
    まぁ産後でホルモンバランス崩れたりしてたら生理周期もバラバラになりますよね!
    ナプキン代とかも無駄に感じますし確かにしばらく来ないで欲しかったですf^_^;)

• 2月22日
彩ちゃんママ

産後4ヶ月ぐらいで生理来てしまいましたが、2才まで母乳飲ませられましたよ♪

そんなに急いで来なくても良いモノですよね(。>д<)

• おちょ

おちょ

生理中の母乳は不味いとかって迷信ですよね(;_;)?うちの子も生理中とか関係無くゴクゴク飲んでるからとりあえず安心してますが(>_<)

• 2月22日
シーサーマニア

私も、完母よりの混合でしたが、悪露がおさまった…と思ったらすぐに生理が来ました(T_T)
生理が来ると、母乳の味が変わるから赤ちゃんの飲みが悪くなると聞いてましたが、早々と生理がきたからか、うちは変わりませんでした(*^^*)

• おちょ

おちょ

始まったタイミングが私と同じくらいですね!
    うちも今の所特に変化は無さそうなので安心しました(;_;)
    まぁ健康体って証拠ですよね!

• 2月22日