※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。離乳食や水分は取れているけど、ミルクや哺乳瓶に拒否反応がある。完母でやり通すか、仕事復帰も考えると迷っています。息抜きもしたいけど、ストレスも溜まっています。

‪卒乳の事で頭がいっぱいだなぁ…
離乳食沢山食べるし 水分も母乳以外でちょこちょことれてるからいいのかなぁ。
ミルク拒否哺乳瓶拒否で
母乳をストローでは飲めるけどそれってどうなの?…
むしろここまで来たら完母でやり通す?
けど1歳頃には仕事復帰だしなぁ…。‬
考えれば考えるほど答えは出ず…。

離乳食は2回食で 残すときもたまーにありますが
子供のお茶碗1杯分を毎回たべます。
ストローで麦茶 水分補給こまめにしてます。
ミルク哺乳瓶ギャン泣きで
離乳食にミルク混ぜても食べません。
だいたい1日6回授乳。
寝かしつけはトントンですが
夜中は眠気に負けてすぐ添い乳…。
もうすぐ8ヶ月。ここまで頑張って来ましたが
完母でずっと付きっきり。子供は可愛いですが、
たまには息抜きもしたいなぁって…。

生後8ヶ月頃に ミルク母乳無しで
離乳食だけで過ごせたらなぁなんて。

そんなの無理なのはわかってるけど
少しストレス発散したい!!!😂😂😂

コメント

8ヶ月は早いですね💦

うちの娘は11ヶ月なってすぐ自然に卒乳しました。
食べれてるなら徐々に回数減らしていくといいですよー
あと、夜の添い乳も考えものですね💦

• くー

くー

早いとは分かっていても どうにかならないものかー!と思ってしまうくらいに息詰まっている気がします😓
    添い乳をしないとしたら、泣いたら毎度起きて抱っこしてまた1から寝かしつける、とかですか?

• 3月20日

退会ユーザー

私も差し乳で搾乳もできなかったしミルクも飲まなかったのでつきっきりでした😊今思えばあっというまでしたが😌
    そうですね!私は生まれて一回も添い乳はしたことありません😅
    起きるたびに座って授乳してました!8ヶ月頃には夜起きても1回とかだったのですがそれも起きあがって座って授乳してました👍🏻

• 3月20日
  • くー

くー

ごめんなさい。質問の方に書いてしまいました🤣笑

• 3月20日
くー

毎回座って授乳なんですね!
生後3ヶ月頃は 夜通し1度も起きず寝てくれていたんですが…添い乳がダメなんですねきっと😓
今は夜に3回は泣いて起きてしまうので 毎度抱っこして寝かしつけて見ようと思います。

ミクロン

子育てお疲れ様です😁
そう思う気持ち分かります💦

息抜きもしたいですよね💧
私はまだまだ離れられないので、旦那が仕事から帰ってきてからスーパー行くだけでも息抜きになります(笑)

• くー

くー

付きっきりだと少し離れたいな…なんて思ってしまうこともしばしば😓
    スーパーに行くくらいの時間だと、旦那さんにはストローで麦茶だけ渡してでも大丈夫なんですかね?

• 3月20日
  • ミクロン

ミクロン

私はスーパー行く前に授乳してご機嫌な時に行ってきます。
    泣いたらとりあえずオムツ替えであやしててもらいます😁

ストロー使えるなら、大丈夫だと思いますよ!
    さすがにそれで2.3時間出かけるのは心配ですが…。

• 3月20日
さーちゃん

私も卒乳のことめっちゃ考えてます!!!
早くお酒を飲みたい←

来月9ヶ月になるので、その日からすぐ3回食にして授乳も時間しっかりきめてダラダラ飲まれないようにしようって決めてます!
でも最近夜泣きが激しくて、思わず授乳しちゃってます😂上の方も言ってるように、添い乳ではなく抱き起こして授乳して再度寝かしつけてます。時間かかるのでしんどさ倍増です😂

1週間くらい夜間断乳したんですが、普通に泣いて起きるので意味なかったです笑
今は添い乳でもいいんじゃないでしょうか?時期が来た時にお互い頑張りましょう😍