※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとてと
お出かけ

2歳くらいのお子さんと台湾に行かれたことのある方いませんか?現地のレ…

2歳くらいのお子さんと台湾に行かれたことのある方いませんか??
現地のレストラン等でどのようなものを食べさせたか参考に聞かせていただきたいです☺️

コメント

ぱるま

古い話ですみませんが、8年前に台湾ツアーで同じだったご家族が2歳の男の子を連れて参加してました。
サバサバしたご家族で、あんまり気にせず何でもあげてたような気がします。

ですが、現地ガイドさんは生野菜と屋台の料理は日本人は食べないで!と言ってました。台湾の人は大丈夫でも日本人はお腹壊すことがあるみたいです。
あと、お肉とかのたんぱく質は味付けが独特な料理もありました。八角とかのスパイスは、子どもには刺激が強いかもです。
ご飯やパンは普通に食べれると思いますが、野菜とたんぱく質は食べれない時があるかも?です。ベビーフードを持っていかれた方が安心かも。あとは、現地のファミマで調達するかですね。

• てとてと

てとてと

詳しくありがとうございます!助かります☺️
    香辛料が心配です💦癖の強い味付けもありますからどのくらいあげれるのかなぁと思いまして😔
    もうベビーフードは食べてくれないので最悪コンビニおにぎりでしのぎます😣✨

• 3月20日
  • ぱるま

ぱるま

2歳だとベビーフードはもう食べないですよね。失礼しました!
    子連れ海外は大変だと思いますが、楽しんで過ごせるといいですね!

• 3月21日
せさみぱふぇ

こんにちは!
台湾に住んでいる者です😊

普段外食する時は基本「屋台の物」は食べさせないです!
どの屋台も不衛生というわけではないのですが、普通の大人で台湾の屋台を食べ慣れてない人でも、お腹を下す人もいるそうなので、やはり子どもとなるとあげるのは不安ですね💧

なので、うちは外食でもちゃんとしたお店やデパート内にあるレストランに行くことが多いです。

中でも鼎泰豊は観光客も多く、本当に安心して美味しく食べれるので、やはりおススメですよ👍
うちの子も好きで週一、二のペースで行きます。

台湾料理のお店ですと、結構味付けが濃いものもあるので、事前に店員さんに「胡椒無し」と伝え、味がちょっと辛くないけど濃いな、と思うときは「熱いお湯」を貰い、湯通ししてからあげてます。

イタリアンでは基本ホワイトソースが味薄めなので、同じく「胡椒無し」でよく注文をします。

長々と失礼しました。
少しでもご参考になればいいな♡と思います(*^_^*)

• てとてと

てとてと

在住の方から!ありがとうございます😊!!
    屋台のものはあげないつもりです💦主人が一度行っていて、どこの水かわかんないバケツで皿洗ってたと言ってて怖くなりました笑

鼎泰豊は行く予定です🥰安心で美味しいですよね💓
    胡椒なしと伝えたら大丈夫なのですね!!参考になります🍀そのようにしたいと思います🙌

• 3月21日