※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

義母との同居でストレスがたまり、息子との関係も悪化。静かな環境で過ごしたいが難しい。義母にお金を渡しているが、不満が募る。どうすればいいか悩んでいます。

昨年末よりしばらく旦那の実家で同居(義母)をすることになり現在。

私は バツ1で 息子は元旦那との子です。

色々我慢はしてきたものの、それぞれ皆んなストレスがヤバイです。笑

初めは良かったのですが、息子が4歳の壁とやらでいかんせん義母に当たりが強く 義母も4歳を相手にムキになってしまってます。笑
息子には 話しかけちゃダメ!喧嘩になるから!と言ってあまり義母と関わらないようにさせていますが…
足音がうるさい!早く寝なさい!
息子が眠くてリビングで泣いてたら、あーうるせー!うるせー! と、言葉を発したので
私もそこで息子に当たってしまいました。

半年以内には出て行きますが、それまでどうしようかと。

今まで音などに対して 息子に言ってきましたが
義母のあの一言で 逆に 困らせてやろう!精神が働いてしまっています。😵☺️

そもそも、子どもがいる家庭で静かなお宅はあるのでしょうか?
どうしたら、静かに過ごさせられるのでしょうか?
毎月10万は義母にお金入れてます。
食費はほぼ別です。
10万も渡してここまで気を遣わなければいけないのでしょうか???

ご近所が、ジジババの家ばかりなので
余計うるさく感じるんでしょうね。笑

コメント

みゆ

えええ 義母が大人気ないです。
しかも10万も入れてるんですか?
お金💰とられているようなもんですね😭💦

子どもが静かにするなんて無理ですよー😭
男の子は元気だし、その頃の歳は一番活発ですよね!幼稚園の先生やってますが、静かにしなさいとかそういう言葉が子供にとって1ばんのストレスだと思います😭

ガンガン音出していいと思います 笑
やっていいことと悪いことはありますが、遊びででる音は仕方ないと思います🥰

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます😊
    その金額聞いた時はびっくりしましたwwww
    まー、光熱費込みとしても… 高い家賃ですよね。笑 ましてや、気を遣ってまで…。

旦那が大学まで行けたのは私のおかげだ!
    月に15万はほしい!(旦那の弟からももらってます。)と、言ってましたwww

子供からお金をせびるババァ。笑
    ビックリしました! 言わないでくれるならまだしも、自分から言うんですもんwwww
    こんな親 いるんだなぁとビックリすぎて苦笑いでした。笑

私のストレスが息子に八つ当たりしてるみたいで本当に申し訳ないです。

ちなみに、旦那とはかなり歳が離れていて 義母は72です。
    そんなババァと分かり合えるわけがありません。笑

• 3月20日
のりたまこ

食費別で10万ってなんのお金なんですか?wwなんか同居させてもらってる慰謝料?😵
ぼったくりw
無駄金だから逆に今すぐでてそのお金でアパート代はらって食放らはってでやっていけそうです😵

子供はうるさくて当たり前だし、逆に家で我慢させちゃうのは精神的によろしくなさそうです⤵️

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます😊

何なんですかね?笑 私もこの金額聞いてビックリしました!笑
    旦那が渡してるから何も言いませんが…
    そんだけのお金もらっといて ガミガミ言うな!って話ですよね…
    ましてや、4歳児! 義母72歳!笑

早く出て行きたいです。
    そして一切関わりを持ちたくありません❤️

• 3月20日