※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が最近ミルクを飲みたがらず、1日の量が減っている。満腹中枢が出来てきている月齢だから心配はないが、同じような経験をした方がいるか知りたい。

明日で3か月になる息子です👶
完ミで育てていますが、最近ミルクの飲みが悪いです💦🍼
もともと100~120と、月齢にしては1回量が少なめだったと思います。(回数は7~8回でした)
最近は眠たい方が強いのか、ミルクを飲みながら泣いてのけ反ったり、舌で哺乳瓶をべーっと押し出したりします。
昨日は120作っても30や40で泣いて飲まなくなってしまい、そのまま眠る…というのが数回ありました。だからと言って、次に起きてもたくさん飲むわけではなく、多くて120です💦

1日のトータル量は生後1か月の頃と変わりません😭💧💧
トータル600~840くらいとムラがあります。
満腹中枢が出来てくる月齢ではあるのでしょうし、機嫌も悪くなく、おしっこも出ているので特に心配はないのでしょうが…
同じくらいの月齢の方、こんな時期もありますか??

コメント

ここ

参考になりませんが、
うちも3ヶ月すこしたっていて、
80しか飲まないとかありますー。
元々うちの子もそんなに飲まないのか、今は120をあげてますが、残すときの方が多いです。
夜中は寝てくれるようになったので、1日五回か六回くらいあげてます。あたしもなんかあんまり量飲まないので心配です💦
参考にならずすいません。

• おもち

おもち

同じような方がいらっしゃって安心します😵
    残すことが多いと心配になりますよね😢まだミルクでしか栄養摂れないのに…と思ってしまいます😣💨

• 3月20日
けいママ

多分遊びのみや飲みムラかもしれないですね💦
うちの子もそういう時ありました!
こっちがいくら飲ませようとしても本人に飲む気がないので、もう諦めて、時間や量気にせず気分に任せてあげてました!600飲めていれば大丈夫だと思いますよ♩
うちの子は400とかの時もあり心配で病院にいきましたがバッチリ体重増えていたのでなんの問題もないって言われました😊

• おもち

おもち

こういう時ありましたかー!
    400は心配になりますね😵💦
    うちも明後日体重をはかりに行くので、体重が増えていれば大丈夫ですね!
    その後は飲む量も増えて行きましたか🤔?

• 3月20日
  • けいママ

けいママ

そうですね✨体重さえ増えていれば大丈夫だと思います😊
    遊びのみは1週間~2週間で終わるらしいのですが、うちの子は何故か長くて2ヶ月くらい続きました💧でも体重はバッチリ増えてたのでびっくりです😳
    終わった後はびっくりするくらい増えましたよ!

• 3月20日