※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
子育て・グッズ

ミルクの飲み時間が長く、鼻水が出ることについてアドバイスください。

現在8か月のミックスツインズを育てています☺️
哺乳瓶の乳首のサイズについてアドバイスいただきたいです🙏🏻

少し前までピジョンの母乳実感のMサイズを使っていましたが、1週間ほど前から飲んでる時にダラダラと口からミルクが溢れるようになり、Mサイズだと出が良すぎるのかな?と思ってSサイズに戻してみましたが、200ml飲みきるのに15分ほどかかります💦なんなら疲れて飲み残す時もあります😓

出来ればミルクは10分以内に飲みきって欲しいんですが…何か良い案はありますでしょうか?💦

また、最近鼻水が出ていて鼻が詰まり気味なんですが、ミルクを口からこぼすようになったのと何か関係あるでしょうか?😓

コメント

こころ

私もミックスツインです👶👶
鼻水が詰まり気味だとかなり苦しいと思い(哺乳瓶では口で息しないで鼻からしてるので)ます💦多分それで苦しくて時間がかかって疲れてしまうのだと思います😣
鼻からミルクが出てくるのは分からないですが💦
耳鼻科で診てもらうのをおすすめします💡

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊
    同じミックスなんですね💕

鼻からミルクは出てないです💦わかりづらい文章ですみません💔
    Sサイズだと時間かかって飲み干さないし、Mサイズだとこぼすしでどうしようかと悩んでます😢

• 3月20日
  •    こころ

こころ

見間違えました💦すみません😣

とりあえず鼻詰まりを解消してあげるのがいいのかな?と思います💡
    うちの子も鼻詰まりの時はミルク飲む時に時間がかかります😣
    ちなみにまだ3ヶ月用の乳首使ってます😅お金かかるので。

• 3月21日
  • はるいち

はるいち

鼻づまりはこまめにメルシーポット使って吸引してます☺️
    双子だと病院連れてくのも大変ですよね💔

うちもその3か月用のでゴボゴボこぼしてるのでこれ以上大きいサイズ買うことないような気がします😅

• 3月21日