※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値がひっかかり、再検査結果が異なりました。空腹時の値が高かったため、緊張が原因か不安になっています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠初期の血液検査で血糖値がひっかかり、今日再検査してきました!
ただ再検査が決定した頃から自宅で自己血糖測定していて、いつも正常範囲でした。

今日の朝も空腹時血糖値も正常範囲でした。
ですが病院での採血の結果
空腹時血糖値 100
1時間後 153
2時間後 131
で空腹時血糖値のみひっかかる結果となりました…😭

普段は84や90なのになぜ?と不思議です😅
かなり緊張していたせい???なんで?と(笑)

同じように空腹時血糖値のみオーバーされた方いらっしゃいますか😭?

コメント

たれウサ

糖尿病ですー
ストレスでも血糖値高くなるみたいですよ💦
普段が大丈夫なら気にする結果ではないと思いますよ😊

  • ももんが

    ももんが

    病院行くと血圧も普段より遥かに高くなるので最悪です(笑)
    妊娠糖尿病の診断はついてしまったので、来週栄養指導と再来週に糖尿内科受診になりました😂

    • 3月20日
  • たれウサ

    たれウサ

    あららら💦
    でもそういう人もいるみたいですよね(病院だと数値高くなる方)
    でもでもその数値なら食事や運動で大丈夫そうですね😊
    血糖値測るのも大変ですが子供の為に頑張ってください(*´-`*)ゞ

    • 3月20日
ことり

わたしも空腹時が93でひっかかりました
今回2度目の妊娠糖尿病です
今は朝食前と、食後のみ採血してます
検査キット高いし、内科混むし嫌になりますー😱
自業自得ですが😅