※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、好き嫌いが激しく食事を拒否しています。食パンしか食べず、他の食べ物を心配しています。

10ヶ月の息子がいます。
離乳食も三回食になっていたのですが、
好き嫌いが激しく嫌いな物はごまかしながら
あげていたのですが
五分粥すら食べなくなってしまいました😭
五分粥は一番美味しそうに食べていました。
今は食パンしか食べません。
毎食ご飯、スープ、おかずを準備して
あげていますが、
ほぼ毎回手をつけないで廃棄です😭
フルーツなども食べません。
このまま食パンだけを食べていても
大丈夫でしょうか🤔??
これから他の食べ物もちゃんと
食べれるようになるか心配です😥

コメント

M

柔らかいのが嫌になったんじゃないですか?😅💦
普通のご飯あげてみてはどうですか?
うちはその頃には普通のご飯食べてました!
噛みごたえのあるものを食べたいのかなと思います!

miwa

同じく10ヶ月の娘を育ててます😊
9ヶ月終わり頃から白米は私たちと同じ普通のご飯を食べさせていますよ!
味付けはされてますか?
大人の薄いバージョンとかすごく好んで食べてます!
高野豆腐、肉じゃが、八宝菜など。
フルーツは好き嫌いはありますが、いちごを出すとくれ〜と手を伸ばします!バナナは嫌いです。でも温めると食べます!毎朝家族みんな同じフルーツを食べてます!
パンも好きですよね〜♡︎
いつも食パン1枚とロールパン1つを完食しています🤣食べすぎ💦
色々試してみてはいかがですか?案外大人のとりわけした方が食べてくれたりもしますよ😊