※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

19歳で妊娠6週目。彼との関係が急変し、妊娠についても自分で決断できず悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

19歳、来月で20歳になります。妊娠6週目です。
相手は1つ下でこの間高校卒業したばかりです。
私が半年前からよくいく居酒屋でバイトしてて、2月の初めくらいに、1人でいったときに声をかけられその日の帰りに、前から可愛いと思ってたと言われましたが、最初は信じていませんでした。でも、一緒にいるようになって、カップルみたいなことしたり、ちゃんと、好きだよって言ってくれてたし、話聞いてたりしてたら、ほんとなんだと思い私も彼に惹かれていきHしてしまいました。
なかにださなければ、簡単には妊娠しないと思っていました。でもそれが甘すぎた考えでした。
3月の8日くらいに、やっぱり遊ばれてるんじゃないかと思って彼にそう伝えたら、不安にさせてるならごめん。とその他もろもろ、ゆってくれたのに、1週間後くらいに、急に、冷めたすきじゃなくなったといわれました(この時には妊娠4週目?当たりだったと思います)
直接会って話しをしたかったけど、会いたくないといわれ、妊娠のことはつたえてあるけど、うむかうまないか自分一人で決断できません。。
自分がもっとしっかりしていればこんなことにはならなかったのに。なにをどうしていいか全くわかりません。

コメント

♡

病院には行ったんですか???

• はる

はる

今朝行きました。
    昨日検査薬つかったとき、陽性で、病院の結果がでてからゆうつもりだったけど、相手に急かされてゆわぜるおえなかったというか。

• 3月20日
  • ♡

そうなんですね。
    どっちにしろ向こうの親にも伝えないとダメだと思います。
    今はるさんにとって体を1番優先しないとだめなのであまり負担をかけないように気をつけてくださいね😊
    自分を攻めすぎないようにしてほしいです。

• 3月20日
  • はる

はる

ありがとうございます😢
    彼とはどうにか連絡をとって、話し合います。

• 3月20日
  • ♡

頑張ってくださいね😊

• 3月20日
  • はる

はる

ありがとうございます😢😭

• 3月20日

まずは相手の住所、連絡先を確保ですね。やり逃げはさせてはいけません。必ず慰謝料、養育費を貰いましょう。
電話、着拒されたならバイト先に行きましょう。相手は未成年。相手の親にも必ず言うべきです。
息子が知らない間に子供をどこかで作ってるなんて親として恥ずかしいしかなり腹立たしいです。
はるさんも軽率だったとは思いますが、お互いの合意があって合意したならなおさら相手にも責任があります。どっちが悪いとかはないと思います。逃げるのは悪いですが…。

退会ユーザー

お互いの合意があって、行為、の間違えです…😩

• 3月20日
  • はる

はる

バイトも2月いっぱいでやめてて、連絡とれなかったので、バイト先の人に彼に連絡してもらうようにゆったら、彼から突然連絡来て、先輩たちに迷惑かけたくないけん連絡とらんで。と言われてしまいました。

• 3月20日

退会ユーザー

そんなの知りませんって感じですね。周りの人を巻き込むようなことをしてるのは彼氏さん?ですから。
    いいですよ、巻き込んで。そうでもしないと行動しないと思います!

• 3月20日
  • はる

はる

そうですよね。どうにかどんな手使ってでも連絡とります!

• 3月20日

相手は未成年ですよね?親御さんを交えて話しないといけないと思います。
子供一人の命がかかってるのに、一人で決断出来ないのは当たり前です!
逃げるのだけは絶対にダメですよね!彼氏さん

• はる

はる

未成年です。
    としうえのわたしがもっとしっかりしてればもうちょっといい方向にいってたのかなとおもいます。

• 3月20日

退会ユーザー

避妊されてたんですよね?そうなれば、もうこれは運とタイミングの問題かと思います😣まずは親御さんに相談して下さい。

• 3月20日
  • はる

はる

本文でもかいたとおり、なかにださなければというあまいかんがえがあり、避妊してないときもありました。

• 3月20日
ありさ

経済面とか色々大変だと思いますけど
親御さんとかはなんて言ってますか?
私はおろして欲しくないです。
命ですよ、、育てられないなら
仕方ないけど、、
状況は違いますけど私も
未婚のシングルです。私は22歳で
アパレルしてて、貯金もありません。
でも親の協力で実家に住ませてもらい
なんとか娘を育ててます。
とっても可愛いです。産んでよかった
そう思ってます。

• はる

はる

まだ親にはゆってません。
    今日の夜報告する予定です。でも、たぶん、おろせとゆわれるのがおちだとおもいます。親も経済的に苦労してきてそういう思いはしてほしくないとこどもあたしたちにゆってたので、だけど、だからってはいわかったおろします。なんてできません。。。どうするのが正しいのかわからなくて不安です、。

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

はるさんの考えを親御さんに
    ちゃんと伝えてください。
    大事な娘のお腹に赤ちゃんいれば
    おろせなんて言われないとおもいます
    私は妊娠中に男の浮気で別れましたが
    自分の意思も硬く産むことしか
    むしろ考えてなかったし、それを
    親もわかってたみたいですごい
    楽しみにしてくれてました。
    生まれてからも毎日みんなで
    娘に愛情注いでます🥰

• 3月20日
  • はる

はる

ありがとうございます😢

そうゆうお話を聞くと少し元気が出るというか、気持ちが楽になります☺️
    この年で妊娠、出産となるとやはりいいイメージはないので、、、。

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

私も来月から調停がはじまり
    慰謝料、養育費を申し立てます。
    いろんな手はあります。
    お互い頑張りましょう!
    私のほーは糞なので調停した所で
    払ってくれるかはわかりませんが、

• 3月20日
  • はる

はる

そうなんですか!!?
    頑張ってください
    私も頑張ります。

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

ご両親には話せましたか??

• 3月20日
  • はる

はる

話しました。
    怒られた上に、母を泣かせてしまいました。全部話したら、やはり、下ろした方がいいとはゆわれました。
    自分自身まだ実感がないためか、考えがまとまらないし、どうしたいかわかりません。

• 3月20日
  • ありさ

ありさ

時間はあんまりないけど
    ちゃんと考えてみてください、
    1人の命ですし、、

• 3月20日
  • はる

はる

はい。時間がないけど、相手とも会えるかもしれないので、会って話して、母とも話そうと思います。

• 3月20日
ひさ

体は大丈夫ですか?
1人で考えると不安ですよね。
病院には行かれましたか?
パートナーの事聞かれるかもしれません、判断も急がなければいけません。
はるさんが甘い考えとおっしゃってるので、十分自分のことは責めたと思います。
次は相手にきちんとお話をして、今後どうするのか、結婚等責任を取ることを考えていないのか...。
相手が未成年とのことなので、親も交えてお話をすることは可能ですか?
1人で相手の所に行くのが不安なら、はるさんのご両親にも付き添ってもらうのもありだと思います。
親なんか...と思いますが、子供はいつまでも子供なので助けて欲しい時にはきっと力になってくれますよ!

• はる

はる

ここ数日吐き気とかがあったので、今朝行ってきました。
    今、就職で実家を出て県外なので、両親とは少し離れて暮らしてます。
    なのでなおさら両親は心配すると思います。

• 3月20日
  • ひさ

ひさ

とりあえずご両親にお話をしてみてください。
    私は県内でしたが実家から1時間半ほど離れていた所に住んでた頃に長男を妊娠しました。
    当時付き合ってた彼は結婚すると言いながらズルズル引きずり、浮気もしており、認知もしてくれなかったですが、1人で産んで育てると決めてからは頑張りました。
    経済的にも余裕があったわけではありませんでしたが、子供の顔見るとたいていの事は頑張れました😊
    はるさんにとって、お子さんにとっていい方向にお話が進みますように。
    とにかくその彼?をとっ捕まえて説教してやりたいです!!

• 3月20日
  • はる

はる

ありがとうございます😭

シングルということですか?

まずは母にはなしてみます!

• 3月20日
  • ひさ

ひさ

そうです!
    未婚、シングルで3歳半まで育てました!
    お母様の方が話しやすいですよね😊
    私も次男を妊娠した時は母に最初に話しました🙌

• 3月20日
  • はる

はる

そんなんですね?!
    未婚、シングルで育てるとなるとやはり大変ですよね。?

• 3月20日
  • ひさ

ひさ

大変は大変です!
    でもかわいいので産んで良かったと思えます😊

• 3月20日
  • はる

はる

やっぱり可愛いですよね。
    わたしも、初めての自分の子供に会ってみたいですけど…。

• 3月20日
  • ひさ

ひさ

元々子供好きではなかった私ですが、長男産まれてからは子供が好きになりました!
    お母様に怒られてしまったのですね...。
    心配してくれてるから怒られるので、きちんと自分の気持ちを伝えてくださいね😊
    彼にもきちんと両親を交えてお話させてくださいと伝えてみてください。

実は次男の父親(今の旦那です!)とは付き合ってくださいとか付き合おうとかなく、自然に一緒にいるようになってから次男ができました。
    さすがに30代前半なのですぐ結婚!となりましたが...。
    彼も自分がやってしまったこと、きちんと理解してくれるといいですが...

• 3月20日
  • はる

はる

彼とちやんと話をしたら、自分がしてしまった事をちゃんと理解して反省していました。でも、遊びとかヤリモクじゃなかったそれわ信じて欲しいとゆわれて、ちょっと心は軽くなりました。でもそれをきいたら、正直おろすのがいやになります。両親的には、おろすほうがいいみたいで。
    わたしじしんもそう思うけれど、やっぱりでもうみたい気持ちはあって。でもここで、うむとなったら余計に迷惑かけてしまうのかなって思います。

• 3月21日
  • ひさ

ひさ

彼にどうするつもりか、どうしてほしいか、彼の気持ちは聞きましたか?
    そこははるさんだけに任せたらダメなので...。
    堕胎は本当に辛いです。
    メンタルやられます。
    堕胎をすると決めたら、お互いもう二度と同じことは繰り返さない、次のパートナーが違おうが一緒だろうが、避妊は絶対!ですね。

• 3月21日
kちゃん

自分の親にも話しして、みんなで話しないとだめだとおもいよ

• はる

はる

そうですよね。まずは親に話してみます。

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

生むにしろ諦めるにしろ、早く話さないと、赤ちゃんが大きくなるしね。一日でも早く話して答えを出さないとね。うちの娘の友達は15歳でこの前出産したよ。親の理解があったからやろうね

• 3月20日
  • はる

はる

そうなんですよね…
    早い決断が必要だと思うと、余計ふあんがつのります、、、。

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

話あいして、すぐに結論がでないかもしれないから、一日でも早く親に話して、行動がひつようやね。

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

私もハルさんと一緒の歳で上の子をうんだよ!その時旦那も19歳やったけど、逃げんとちゃんと一緒にいてくれたから、産めたけどね

• 3月20日
  • はる

はる

ありがとうございます、今晩親には話そうと思います。!

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

頑張れ👍早くすっきりするといいね

• 3月20日
  • はる

はる

ありがとうございます頑張ります😢😭

• 3月20日
うた

単純に逃げたんだと思います‼︎
相手は未成年ですしとりあえず自分の親にまず話しして相手の親に話してもらうか、自分で相手の親に話するしかないと思います。
恐らくその彼は責任を負う覚悟なんてないと思うのであとははるさんが産みたいか、下ろすかは決めとかないと話し合いにならないので、自分自身と向き合って答えを出してから話し合いをした方がスムーズだと思います♪

• はる

はる

わたしがもっとしっかりしていれば、彼にもはっきりとゆえたのでしょうけど、嫌われたくないというおもいがかってしまって、彼に何も言えませんでした。

• 3月20日
  • うた

うた

好きだからこその感情ですよね…
    でも冷静に考えてください‼︎
    他の方へのコメントも読みましたが、彼は逃げる気満々です。責任を負う気も0です。
    その先輩にも彼の子を妊娠してどうしても彼と話をして今後どうするのかはっきりしたいので協力してほしいと言ってもいいと思います‼︎
    どこまでの信頼関係かわかりませんが、彼ははなからあなたのことを好きではなかったと思うしヤリモクですよね…
    本当に大切なら妊娠したと言われたとききちんと責任をとります。
    それを出来ない人は残念ながら最低な男です。
    しっかり養育費と慰謝料をとりましょう。泣き寝入りはやめて、もうお腹にはあなたの赤ちゃんがいます、要するに母親なんです。
    しっかりしましょう。小さいながらも赤ちゃんも頑張ってるんです。
    後悔がない選択を…

中途半端に産んで育てられないで捨てるのであれば産まないほうがいい。下ろすにも期間があるし遅ければ遅くなるほど堕胎も大変ですので決断は早めがいいです。
    未婚シングルはとてつもなく大変だしとても苦労します。固い決意がないとなかなか子育ては出来ないです。子育ては遊びではないので。
    でも命は命なのでしっかり自分も彼にも向き合わせないとダメです。

とりあえず早急に親御さんに相談してくださいね。
    いい答えが出せるといいですね♪

• 3月20日
  • はる

はる

ほんとにありがとうございます😭
    彼にはどうにか話してみます。

• 3月20日
空色のーと

酷な言い方になりますが、彼は逃げる気でいると思います…‪‪💦‬

産むつもりなら、シングルになる覚悟が必要かなと思います😥

その判断をつける為にも、彼に産むつもり前提で、養育費のこともあるから、会って欲しい。会わないなら、認知の問題もあるし家庭裁判所へ行って強制認知する必要がある。と、半ば脅す形を取りましょう!

さすがにそこまで言えば、若い彼なら焦って会ってくれると思います。

子供のことをどう考えているのか、彼の気持ちをしっかり聞いて、決めてください。

ただ、未婚シングルの若いママだと、何かと苦労も多いです。こちらにも、たくさんいらっしゃるので、話を聞いてみるといいですね‪‪💦‬

• はる

はる

産んで育てられる自信ないです、けど、簡単に、おろすということもできません。
    どうにか彼と連絡とって、妊娠することがどういうことなのかわかってもらわないと行けないなと思います。

• 3月20日
ママリ

一人で悩まずに言いにくいと思いますがまずはご両親、ご家族に相談しましょう。打ち明けて一緒に相手の家に行くしかありません。
まだ病院には行ってないですか?検査薬で陽性だったから必ず妊娠しているとも限らないのでご両親に話して一緒に病院に行ってもらいましょう☺️黙っていても何もいいことありません。不安を抱えたままどうしようもない週数になったら大変です。
産むか産まないか、それはご両親に話したあと考えましょう☺️

• はる

はる

病院には今朝いき、ハッキリと妊娠ですと言われました。
    映像見た瞬間、色々な気持ちで涙が出ました。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ならばやっぱりすぐにご両親に相談しましょう(^^)産むか産まないか、すごく難しい問題です。あなたのお腹にいるのはかけがえのない命ですが、あなたの人生も同時にとても大切です。相手は育てる気はないでしょうし、そんか最低な相手は切り捨ててきちんと慰謝料なり相手の親を巻き込んで話をつけましょう!!
    色んな選択肢があります、産んで養子に出す、ご両親の養子になる、あなたがシングルマザーとして大切に育てる。悲しいけれど堕ろす。
    どれがいいかは一概には言えませんがしっかり考えて決めるしかありません。
    大丈夫、あなたにはあなたを理解してくれる親がいます。

• 3月20日
  • はる

はる

しっかり両親とも話し合って決めます。
    確かにどの決断がいいともいえませんが、しっかり考えて決断します。

• 3月20日
mnm

産む、産まないどちらも覚悟が必要だと思います。
はるさんの親には相談しましたか?
私の同級生で高校中退で子供を産んで親が育てたような感じの子もいます。
地方の病院ですが、養子縁組の斡旋をしている先生がいて望まない妊娠をされた人がよく来ているらしいというのも聞きます。
はるさんもまだ未成年なわけですし、言いにくいとは思いますが、まずは親御さんに相談してみてはいかがでしょうか?

• はる

はる

今晩、話そうと思います。。

• 3月20日

まず親に相談すべきです。

彼はヤリモクだったんだと思います。
あなたが妊娠したことで、全部面倒になってしまったようですね。
親に動いてもらってとことん追いつめるしかなさそうですね。

私は子ども二人を持つ親ですが、私があなたの立場なら子どもは諦めます。

• はる

はる

やはりそうだったんでしょうか。

簡単にはおろすというかんがえはしたくない、けれど、ここでうんでも、こどもがかわいそうなきがします…。

• 3月20日

退会ユーザー

私だったら自分を大切にしてくれず、遊んでポイッと捨てるような男の子どもは産めません。

でも、おろす事はなかなか考えられないですよね。
    ご両親とよく話し合ってください。

• 3月20日
  • はる

はる

そうゆう彼とのこどもは確かにいやです。でもこどもに罪はないわけですもんね。。
    どうしたらいいのでしょうかね…

• 3月20日

退会ユーザー

お母様、やはり泣いてしまったようですね。
    きっとそれは“我が子の愛しさ”と“子どもを育てる大変さ”の両方を知っていて、はるさんが“産む”“おろす”のどちらを選択しても辛い思いをするということが分かっているから泣いたんだと思います。

はるさんにとって何がベストなのかはあなたしか分かりません。
    死ぬほど考えましょう。
    考えなければいけないのは、他の誰でもなくあなたです。

• 3月21日
  • はる

はる

かわいそうだけど、相手が結婚するきとかそーゆうきがないなら、残念だけど産むのはだめ。と言われました。
    私自身もおろしたくないけど、産んだら余計に迷惑かけてしまうのかなと思ってます。

• 3月21日

退会ユーザー

あなたは産むならご両親に色々と助けてもらうことを前提で考えていますよね?
    産むならご両親に頼らずなるべく自分一人で育児をこなさないといけません。
    産むならあなたは“母親”になるのですから…

その覚悟が無いのなら、今回は残念だったと思うしかないのでは?
    あなたの意思で決めるんですよ。
    でないと、おろして数年後に「やっぱり産めば良かった。ママがおろせと言ったから!」とお母様のせいにしてしまう気がして…

厳しいことばかり言ってごめんなさい。
    わたしはあなたを応援しています。

• 3月21日
はる

案の定、母に怒られました。
彼氏とか結婚する相手との間にできた子なら、しょうがないと思ったけど、付き合ってもない子とやってできた子なんて、悲しい思いするのは女とそのお腹の中の赤ちゃんよ?って言われて、自分の未熟さにあらためてきづかされました。なによりやっぱり、自分のお腹に宿ってくれたのに、罪悪感でいっぱいです。
母は泣いていました。
こうゆう形で母を泣かせてしまって、悲しませてしまってそれもすごく辛いです。

kちゃん

次から一緒の事をしない事で勉強やと思わないとだめやね。

• はる

はる

自分が犯したあやまち、みにしみてわかりました。
    ほんとうに心の底から自分の未熟さを感じました。

• 3月20日
  • kちゃん

kちゃん

辛い思いするのは、女だけなんで、体も気づつくし。

• 3月21日
k

もう答えは決まったんですか?

私は現在21歳です
はるさんとは歳が近いです!
私は妊娠してることがわかってから
自分の父親が急に亡くなりました。

それから1ヶ月後彼は自分の好きなことを好き勝手にやるよーになり
浮気して浮気相手と付き合い
婚約破棄
未婚で育てることを決めました
まだ産まれてもないし
不安や彼に対する恨みなど
色々でストレスになります。
ですが、子供がお腹の中で育ってることが実感できます。
妊娠中期になると
お腹をぽこぽこ蹴られたり
すごい母親なんだなぁと
自覚できます

違う方とコメントで話してる中に
エコー写真見てないてしまった。
とありましたが
私もおろすか、産むかほんとに悩みました
もちろん母や家族には
お父さんのいない子を産むなんてって
反対されました
そして私の父の死があり
経済的に余裕がなくなっているため
そのことも言われました
それでもエコー写真見て考え
産むことを決めました

今は早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです!

長くなってしまってごめんなさい🙇‍♂️