※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

勝田台図書館のゆりかごサロンは毎日開いていますか?どんな内容なのか知りたいです。行ったことがある方、教えてください。

千葉県八千代市の勝田台図書館のところであるゆりかごサロンという支援センター?を見かけたのですが、これは毎日やっているんですか?

どんな感じでやってるんでしょうか?
行ったことがある方良ければ教えてください!

支援センター 児童館

コメント

みっふぃー

毎月第3水曜日に10時からやってますよ!おもちゃで遊ばせたり、ママ同士おしゃべりしたりしてます。
最後に勝田保育園の先生が歌や絵本を読んでくれます。

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね!
    たまたま通りかかったら旗が立っていたので気になって!

みなさんお友達同士できてる感じですか?1人で来てる方少ないですか?
    何歳くらいのお子さん連れてる方が多いのでしょうか😭?

• 3月20日
  • みっふぃー

みっふぃー

私は1人で行ってます!そこに顔見知りのママが居れば話すし、居なければ隣に座ってるママとかスタッフ(おばちゃん)と話します。話す相手いなかったら子供とおもちゃで遊んでます😊
    対象は1歳前後までだったと思います!気軽に行ける場所ですよ♪

• 3月20日
  • きゃらめる

きゃらめる

1歳前後だったんですね!
    そんな情報、市からなにもおしえてくれないしどこにも載ってなかったのでもっと早く知りたかったです😭
    もうすぐ1歳になるので😭

• 3月20日
  • みっふぃー

みっふぃー

ゆるい設定らしいので、スタッフさんは、大きくなっても来ていいわよと言ってました😊笑
    私は市外から引っ越して来たときに、どこかで掲示を見たのか、子育てに関する資料を貰ったときに情報が入ってたのか忘れてしまいましたがすぐに知りました。もっといろんな所で宣伝してくれないとわからないですよね😭

• 3月20日
  • きゃらめる

きゃらめる

ネットで検索しても出てこなかったのでママリで質問させてもらったくらいなので😭
    なんか八千代市情報が少なくて困りますよね😭

• 3月20日