※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時の行動について相談です。頭を倒して抱っこを求める仕草や、眠りに入る時と起き上がる時があるとのこと。これは普通の行動でしょうか?眠い合図でしょうか?

赤ちゃんが眠い時について
生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近急に眠くなると?眠い時にぐずるので抱っこすると私の肩に頭をどかっと倒してきます。
この仕草は普通でしょうか?眠い合図ということでしょうか?寝るときもあればまた起き上がってくる時もあります。

コメント

sun

かなりんさんが思うように、眠たい仕草かと思います☺️
眠たいけど寝れない時は起きますしね(*ノωノ)

• かなりん

かなりん

そうなんですね!急にやり始めたのでなんだろうと思ってました(^^)回答いただきありがとうございました😊

• 3月20日
スポンジ

うちも最近やり始めましたよ!
目をこする、頭を擦り付けてくる、軽い頭突きみたいなのをしてくるのどれかが眠い時の合図です😊

最初はおっぱい 欲しいのかな?とか思ってました笑

• かなりん

かなりん

返信ありがとうございます😊同じ方がいて安心しました!私も初めはなにかなー?っていきなり気を失ったのか?とかも思ったりして心配してました!ありがとうございました😊

• 3月20日
あっちゃん

うちの子も良くやってます!
目を擦る時もありますよ!

• かなりん

かなりん

みなさんやっているのですね!ガタッとくるので急に寝たりしてなんだろーとおもってました。ありがとうございました😊

• 3月20日
ナツ

うちも7ヶ月の子がいますが同じことしますよ!
眠い合図ですね!

• かなりん

かなりん

そうなんですね!安心しました(^^)ありがとうございます😊

• 3月20日
はち

今8ヶ月ですが、7ヶ月頃から全く同じです!
そのまま寝てます🤤

• かなりん

かなりん

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございました!安心しました😃

• 3月20日
チビパンダ

眠い合図でいいと思います😃
で、自分の寝るのに好ましい体勢や角度になるとスコーンと寝て、居心地悪いとなかなか寝れず目が覚めちゃうんだと思います❗

• かなりん

かなりん

わかりやすい返信ありがとうございます😊とても参考になりました!

• 3月20日
ichan🍊

眠いよ〜〜でいいと思いますよ☺️
我が子は目を擦る、頭をポカポカたたくw、顔を私の顔に擦りつけてくる、抱っこ〜と甘えてくるなどなどです!
頭叩き始めた時はびっくりしましたが、
慣れた今ではおもしろくて笑っちゃいます😆✨

• かなりん

かなりん

頭叩くとかもあるのですね😃なんだか可愛いです💕貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ

皆さん仰るように眠いよの合図ですね☺️
他には目を擦る他にもうちは、とにかくどっかに頭をこすりつけたり、降りたくないのに降りたり、行動めちゃくちゃになりますね笑

• かなりん

かなりん

こすりつけたり確かにしてました!これも眠い合図なんですね!いつも何してるんだローっておもっていました😃貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月20日