※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

お子さんがベビーフードをあまり食べない悩みです。外食や帰宅後に離乳食を食べさせているが、食べないことが多いようです。週末のお出かけでどう対応すればいいか悩んでいます。

ベビーフードをあまり食べてくれないお子さんいらっしゃいますか😭?

私が特別手の込んだ離乳食を作れる訳ではありません😅
ですが、お出かけの際など和光堂などの〇〇ランチなどを買って食べさせてみるのですが2、3口で食べなくなってしまいます💦

最近は離乳食を食べさせてから次の離乳食までに帰るようにしています💦

今週末に1泊2日でお出かけをするのでどうしようかと悩んでいました。皆さんどうされていますか?

コメント

まぬーる

離乳食、、パスしてミルクにして、
大人の取り分けとかを小さくしてあげて
旅行したりしました!

こだわらなければ、ぜひ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    一回くらいならパスしちゃっても大丈夫ですかね💦元々一回の食事量少なくまだまだおっぱいおっぱいなので😥旅館のお食事がバイキングなのでもしかしたら味付けする前のうどんとかあるかもですよね!

• 3月20日
  • まぬーる

まぬーる

ああ!うどんは確かに、うどんカッターで切ってあげたりしました🎵

少食なら、無理はしないって決めて動いてまさした✨ゆっくり食べたいし、おんぶはしたまま食べに行って、最後あたりで下ろして味見させたりとかしました😁

一歳近かったり、食べたい食べたいって子なら、途中で抱っこしながら与えても大丈夫でしたけどね!

動きたがりだと、おろしたくないので
    抱っこ紐のままお口にいれてあげたこともありました!

• 3月20日
マロッシュ

うちも味が濃いのが嫌なのか、ほぼ食べません😂
なので味が付いてないレトルトのお粥とアカチャンホンポで売ってるうまみ丸ごとカット野菜あげてました😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    味の問題なんですかね😅確かに家だと味付けしてません(笑)基本食材コトコト煮て終わりとかです🤣

キューピーの瓶のやつとか味ついて無さそうですよね!さっそく見てみます!

• 3月20日