※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

洗濯物の片付け方について相談です。子供の服のたたみ方が心配。子供に手伝わせると覚えるか不安。皆さんはどうしていますか?

洗濯物みなさんどのように片付けていますか?

ウチは普段時短のために畳まない収納方法をとっています
取り込んだものはそのままそれぞれのラックにかける方法です

片付けも服選びも楽なのでハンガーにかけれるものは全てそうしています

下着類、タオルは畳むようにしてます

でも、このやり方だと子供が大きくなってきたときにお洋服のたたみ方が分からない。なんてことにならないか心配です😅

子供は洗濯物たたむのを見たり手伝ったりしてお洋服のたたみ方を覚えるんですかね…?
私が小さい時どうやって服を畳むようになったか覚えてなくみなさんどうしてますか?

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

子供の目の前で畳んでたら自然と見て覚えてお手伝いしてくれるようになり、自分の服も畳んで片付けられるようになりました😊💓

• テリー

テリー

やはり目の前で畳むところを見せた方がいいのですね〜💦

• 3月20日
H&Sのママ♥

うちもハンガーにかけたままです。
子どものは畳んでありますが、基本大人はそのまま…
でも、息子はちゃんと畳み方知ってますよ!
もう少し大きくなったら、一緒に子どもの洋服畳む練習すれば良いだけです\(^o^)/
きっと楽しんでやってくれますよ!

• テリー

テリー

そうなんですね!
    わかるようになってきた頃に教えようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
なつん

お手伝いをするようになって母から教えて貰い、畳めるようになりました😊
大きくなると、買う服を自分で選んだり買うようになって、畳んである服を目にしますし、体操服を畳むことってあると思います。

• テリー

テリー

なるほど〜そうやって学ぶんですね!ありがとうございます😊

• 3月20日