※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの市販風邪薬を教えてください。熱はないが、鼻水と咳がひどく眠れない状態です。病院が休みのため、今日だけ市販薬で対処したいです。

生後7ヶ月の赤ちゃんが飲める市販の風邪薬でおすすめのものを教えてください。
病院が臨時休業なので、市販薬で今日だけ過ごそうと思っています。
熱はありませんが、鼻水と咳がひどく、全然眠れないみたいです。

コメント

海外に移住したい

市販薬はやめたほうがいいと思います。耳鼻科もお休みですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます。
    耳鼻科は連れて行ったことがないです。
    機嫌もよく、いつも通りの風邪症状、兄からうつされました💦

• 3月20日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

ごめんなさい🙏下にコメントしてしまいました。

• 3月20日
海外に移住したい

耳鼻科でも薬だしてもらえますよ。鼻水吸引もしてもらえるし、小児科よりは変な病気をもらうリスクも少ないと思います。

• ちびまるこ

ちびまるこ

お返事遅くなりすみません、またアドバイスありがとうございます‼️
    あれから耳鼻科を探して行ってまいりました😊吸引してもらいお薬もいただけました‼️
    貴重なアドバイスありがとうごさいました‼️^_^

• 3月22日