※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけさっちゃん
お金・保険

里帰り中で、赤ちゃんの費用が気になります。水道代、オムツ、ミルク代など、月の費用を教えてください。

いつもお世話になってます。今里帰りしておりあと少しで子供が生まれます😊🌟貯金のことも考えるようになったんですが、、、赤ちゃん産まれて月どれくらい費用かかりますか❓よくきくのが水道代が上がったとか、オムツ、ミルク代とか聞きますがどれぐらいかかるのか詳しく聞きたいです。ご参考にしたいので宜しくお願いします。

コメント

U7mam

エアコンと空気清浄機を常に稼働してるので電気代が高くなりました(*_*)

  • たけさっちゃん

    たけさっちゃん

    電気代もそんなにかかるんですね😭
    空気清浄機もってるのでつけないとですもんね😅

    • 2月24日
deleted user

3ヶ月になる娘がいます😊
母乳とミルク混合でミルク代が月に約3000円、オムツ代が約5000円です(^-^)
新生児の頃の方が1日に頻繁にオムツ替えたり母乳もあまり出なかったりでもっとお金かかっていました!

これ以外にかかるお金は、今は任意の予防接種があります!

出産前にいろいろ揃えるのに十数万とお金はかかりましたが、今は洋服も毎月買う訳でもないので😊

ただ、部屋を寒くしないようにエアコンだったりオイルヒーターを常につけていたら電気代がガクンと上がりました😭😭
冬生まれはこれが大変だなと痛感しました😭

  • たけさっちゃん

    たけさっちゃん

    予防接種もありましたね😭任意でも赤ちゃんの健康のこと考えるとしときたいですもんね😊寒いときだとずっと部屋快適にしとかないといけないですもんね💦春生まれなのでしばらくは大丈夫ですが夏からのクーラー生活で電気代が😱いろいろありがとうございます😆✨

    • 2月24日
saoriayu

自分自身も家に一日中いるので電気代が倍になりました。エアコンつけたり、毎日こまめに掃除機かけたりするので。


沐浴用にお湯ためるので、
ガス代も水道代も倍近くになりました。洗濯も頻繁になりました。


おむつが月5000円
ミルクが4000円

洋服代に予防接種に
車で移動が増えたのでガソリン代もですね。

細かな事をいうとかなり出費増えました。。

  • たけさっちゃん

    たけさっちゃん

    細かいことにもかかるんですね😭
    節約しないといけないところが出てきますね💦家計を見直さないとですね💦ありがとうございます✨

    • 2月24日
YoNa*

うちは完母だったのでミルク代なし、オムツ代約4000円でした(^_^)
ガス代はかなりあがりました(-"-;) 今日請求来たんですが、2万円超えててびっくりです…(((((((;´д`)))))))
離乳食が始まると離乳食代も結構かかります!

  • たけさっちゃん

    たけさっちゃん

    完母羨ましいです👏🏻ミルク代カットできるだけでも大きいですね😳ガス代そんなに😭😭😭💦どこが節約できるのか見直します😭

    • 2月24日