※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいこ
妊娠・出産

羊水検査後、自転車に乗るタイミングについて相談です。破水を心配して家で過ごしているが、上の子の迎えなどで自転車に乗りたい。経験者の方、いつから再開しましたか?

羊水検査後に自転車に乗ることについて質問です。
5日前に羊水検査を受けました。検査後は当日は安静にし、翌日からは普通に生活してよいと言われました。抗生剤は3日分、張り止めは7日分処方されています。
大事を取って翌日と翌々日は、破水が怖くて家事をして家の中だけでで過ごしていました。自転車は自己判断でまだ一度も乗っていませんが、検査をされたかたはいつ頃からまた乗りはじめましたか?漕ぐときにお腹に力が入るのが怖いのですが、車がないので自転車に乗れないと上の子の迎えなどできつい面もあります。経験者のかたよろしくお願いいたします。

コメント

ぱてぃ

経験者ではないのですが、自転車は妊娠したときからやめたほうがいいよって言われました😱

• だいこ

だいこ

お返事ありがとうございます!!自転車、1人目のときに周りに止められて、先生に聞いたら、医学的にダメとかいうデータはない。自転車の是非は30年後でも変わらず議論してると思う。周りに止められてストレスなるくらいなら乗るな。乗ってもいい、ただお腹が大きくなったら転んだら危ないからやめなさい、との考えでした。1人目の時は結局乗らずにいれましたが、今は上の子の用事で色々動くので乗りたいです(TT)

• 3月20日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

上の子がいると仕方ないこともたくさんありますよね😱
    体調が安定してるのならいいのかもしれないですね😣
    すみません😥
    でも、気を付けてくださいね😍

• 3月20日
  • だいこ

だいこ

お返事ありがとうございます。ぱてぃさんに云われてみて、改めてそうだよなぁ~と思い直すところもあり、なるべくダイエットもかねて歩きを増やそうと思えました!

• 3月20日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

私も1つ前の駅で降りてみたり、些細なダイエットしてます(笑)

病院によっても、いい悪いが違うかもしれないので、大丈夫だったらごめんなさい😰

• 3月20日