※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

子供が泣かずについてくることや、追いかける様子があるが、後追いかどうか分からず困っている。夫や私を追いかけることもある。保育園の面談で答えに困っている。

泣かずについてくるのも後追いでしょうか?

うちの子は私が離れても全然泣かず、一人で遊び続けます。目の前から離れると7割くらいはちょこちょこ追いかけてきて、3割は行く先を見届けてから遊びに戻ります。
追いかけてきても、ベビーゲートのまえでじーーーっと無言で待っています。

見ていない間に私が姿を消しても平気で遊び続けますが、本当にときどき、私の行く先を推理??して、隣の部屋のドアの前やトイレの近くなど、考えて待ってるみたいです(結構当たります笑)

めちゃくちゃ機嫌が悪いと泣いて追いかけてきますが、一日1回くらいです。
夫のことを追いかけることもありますが、機嫌が悪いと私みたいです。

これって後追いなんでしょうか?保育園の面談で聞かれて答えに困ってます。

コメント

陽

後追いだと思いますよー!
うちの子も少し前まで追いかけてきたり来なかったり、追いかけてきても満面の笑みで追いかけてきてました。
最近になって私の行くところ行くところに泣きながらついてくるようになりました😅

• もと

もと

後追いなんですね😂前より明らかに追いかけてきてます!
    そのうち泣いて来るようになるでしょうか。大変そうですけど、今ドライな子なのでちょっと楽しみです。

• 3月20日