※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あゆめmama♡
妊娠・出産

出産予定日が近い女性が、陣痛が始まらず心折れそう。検診で子宮は開いているが赤ちゃんの位置が高い。出産を楽しみにしていたが、予定日超過で限界。早く産みたい気持ちが強い。

いよいよ明日に控えた出産予定日。

毎日1〜2時間のウォーキング。
スクワットや踏み台を使ってみたり
舟漕ぎ体操や、つぼ押し。
乳首マッサージもやってるし
オロナミンCも飲んだし
焼き肉も食べた。
カレーも食べた。
最終手段として、お迎え棒だって試した。

なのに、さっぱり陣痛が始まらない😭
心が折れそうです😭

3日前に一度だけ粘膜栓らしきモノが出たっきり。
次の検診は2日後。
(前回の検診では子宮2〜3㎝開いてるけど
赤ちゃんの位置が高いと。全然下りて来てないらしい)

2日後の検診では、どうなってる事やら💦

もう恥骨痛やら腰痛やら限界だよ〜💦
お腹下がってるように見えるのに
赤ちゃんが下がってないとかショック過ぎる😂
毎日毎日「早く産まれておいで〜🤣」ってお腹にも
話し掛けてるのに💦
もっと早くに産まれると勝手に期待してたから
こんな予定日ギリギリもしくは予定日超過するなんて
想像もしてなかった〜💦

出産に対する楽しみとか不安とか
そお言う気持ちより
今はとりあえず早く産みたいです😂💦
重たくて大っきいお腹もう限界だよ〜💦

予定日が近いママさん
出産の兆候が見られないママさん
今日は何して過ごしますか😂⁇

コメント

mちゃん

おはようございます🐓☀️

私も明日が予定日で同じですね☺️
そして私も2日後検診です(笑)

今日はとりあえずあとで
近所の薬局に散歩がてら行くつもりです(ง ˙˘˙ )ว
でも何をしても最後は赤ちゃんの
タイミングだと思うので
特にジンクスなどもしてないです(笑)

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊
    予定日同じなんですね⤴︎💕
    次回の検診日までも…🤣笑

    ほんと、どんなに頑張って動いても
    何を試しても赤ちゃんのタイミング
    なんですよね😭
    お腹の子のタイミングって
    いつなの〜😂💦笑
    せめてママにだけは教えて欲しいです🤣笑

    • 3月20日
  • mちゃん

    mちゃん


    ママだけには教えて欲しいっていうの
    分かります😆😆💓
    私は夢で予定日ちょうど
    1週間後に産まれてきてくれてました(笑)
    明日は満月だそうですが
    あまり期待せず過ごしたいと思います( ˇωˇ )

    • 3月20日
らん

9日後 予定日です💡

お腹すごい下がってるけど 赤ちゃんはまだ下がりきってないんですね‪( ;ᯅ; )
私も全く一緒です…笑
子宮口も全然開いてないです…笑

私も、お迎え棒以外、全てやったんですが
全く…🤷‍♀️
お迎え棒しようと旦那に言われてるので
試してみようかと…
因みに長男は それで産まれました笑

前回の検診で内診が結構痛かったのですが
出血すらなく。おしるしもなく…
みなさん内診後、出血したとか聞くけど
出血すらしないとゆう…笑
3人目だし、今までの妊婦生活で1番活動的に動いてたので臨月入ったら早めに産まれるかと勝手に思ってました😂😂
前駆陣痛ばっかりです笑

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊
    予定日までもう少しですね🤣

    お腹下がってるように見えますよね⤵︎
    その分前回の検診行くまでは
    期待で胸を膨らませてたんですが…
    赤ちゃん下がってないから予定日過ぎるかもね〜って先生に言われて
    ショックが大きくて😂💦

    根拠は無いのに
    「早く産まれて来るかも⁈」なんて
    ムダに期待するもんじゃないですね。笑
    辛いけど頑張りましょうね🤣

    • 3月20日
ちらいちらいのばー

私も明日予定日です^_^
恥骨痛もキツイし、お腹張ると動悸がすごくて、もう陣痛きてー!って感じです笑

子宮口もひらいてないし、おしるしもまだだし、、、赤ちゃんに会える日が果てしなく遠く感じて虚しくなってしまいます👶🏻

昨日検診で1週間陣発しなかったら入院して促進剤ね!と言われました😂
妊婦生活長くてもあと1週間か!と嬉しい気持ちと、薬を使って出すのか...と不安な気持ちで複雑な心境です🤣

今日は掃除をして過ごそうかな、と思ってます(雑巾掛けとか!)

お互い早く赤ちゃんに会えますように、、、

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんと辛い事だらけですよね😂💦

    必ず終わりは来る。
    分かってるけど
    その「終わり」が見えそうで
    見えないから
    果てしなく遠く感じるんですよね⤵︎😭
    私もきっと入院して
    促進剤使っての出産になりそうで
    怖いです😂💦

    その前に産まれて来てくれる事を願って
    お互い頑張りましょうね😂😂

    • 3月20日