※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

風疹の予防接種を以前していたのに、妊娠してから抗体がなくなった方居ますか?

風疹の予防接種を以前していたのに、妊娠してから抗体がなくなった方居ますか?

コメント

まめこ

わたし、そうです。
第一子の産後にきちんと予防接種したんですが、抗体はもともと8だったのが16になっただけ。
抗体を持ちにくい体質のようです。
質問者さんもですか?
怖いですよね。
お互いマスクや手洗いうがいで頑張って予防しましょうね。

• おしげ

おしげ

体質とかあるんですね!
    そうなんです。抗体が8でした。
    怖いです…
    人混みは避けてと言われたのですが、ずっと家に居るのもストレス溜まるしどうすればいいんだろうって考えたらキリなくて。
    とにかく予防出来ることはします!

• 2月22日
  • まめこ

まめこ

嫌ですよね、せっかく注射したのに…😢
    風疹っていつ流行るのか今調べたら春から初夏にかけてなんですね。長い…😢
    閉じこもってばかりも嫌だし、人混み以外を散歩したり、家族でドライブしたり、平日のすいてるショッピングセンターに行ったり、発散できる場所を探したいですねぇ。

• 2月22日
  • おしげ

おしげ

嫌ですよね( ; ; )
    調べていただきありがとうございます!
    春から初夏…長すぎです(›´-`‹ )
    妊娠中ずっとですね(><)
    そうですね。とにかく人混みを避けないと!

• 2月22日
そよ

中学生の時に、親がうけさせてくれてたみたいですがなくなっていて、第一子の時は抗体ないまま妊娠出産しました!

第二子を授かる前に風疹麻しん混合の予防接種打ったら今回は抗体できてました。

きちんと打っても抗体できにくい…むしろ数値が出ない方もいるそうです。

• おしげ

おしげ

私も受けたことあると言われました。
    なくなるってあるんですね。
    なんでもっと早くに確認しなかったんだろうって後悔してます。

数値が出ない方とかいらっしゃるんですね。
    とにかく気をつけて出産したら予防接種します!

• 2月22日
  • そよ

そよ

私も妊娠してから、初めて初期に風疹がかかると危険!と知りビックリしました…だけどもう、赤ちゃんを守るしかないので出来る事をしっかり頑張るのみ♡ですよ( ・ᴗ・ )

私もそうだったし、まだまだ知らない方もいらっしゃるでしょうから…これから妊娠望んでいるお友達にはしっかり伝えてあげたいですね✨

• 2月22日
  • おしげ

おしげ

そうですね!後悔しても遅いですし、頭真っ白になってたんですが、今やれることを頑張ります!!!!!!

そうですね!
    そうします*\(^o^)/*

• 2月22日
  • そよ

そよ

ですです!初期を乗り越えれば一番危険な時を越せますし✨次の妊娠前にきちんと接種して防げたらいいですよね♡

ママが元気ないより、マタニティライフ楽しくいたいですもんね♡私も抗体なかったけど、息子は何もなく無事に健康に出産できましたしね♡

• 2月22日
  • おしげ

おしげ

そうですね!
    予防しっかりします!
    次の妊娠前は必ず予防接種します!

ですね♡ストレスかけないように工夫しながらマタニティライフ楽しみます♡
    私もりょんさんみたいに元気な赤ちゃん産みたいです♡

• 2月22日
ゆぴぴ☆

私もしっかり抗体作っていましたが、何年か経ち抗体なくなっちゃいました!!
人によっては3回予防接種しても、まったく抗体つかない人がいるみたいですよ。そういう人は逆に言うと風疹にかかりにくい体質みたいです(*´-`)
私は仕事もあったので、毎日予防して外出してました。

• おしげ

おしげ

風疹にかかりにくい体質ならいいですけど私は違う気がしてきました:;((°ө°));:
    抗体なくなってしまうなんてあるんですね。もっと勉強しておけばよかった(><)
    私もこれから出掛けなきゃいけなくて…とにかく予防します!

• 2月22日