※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクの混合にしているけど、ニップルで授乳している。赤ちゃんが上手に吸えない時もあって心配。母乳の量が減るか心配。搾乳して哺乳瓶であげる方が良いか迷っている。

母乳とミルクの混合にしたいと思っているのですが、乳首の長さが足りなくてニップルを使って授乳しています👶🍼

でも、ニップルでもちゃんと吸ってくれる時と、お腹が空いてる時は焦ってるのかうまく吸ってくれない時とかあり、あまり母乳をあげられていません😔

どんどん母乳の量減っちゃいますかね?

少し面倒だけど搾乳して哺乳瓶であげた方が赤ちゃんにとっては良いんですかね💦

コメント

ママリ

どちらにせよ、充分に飲めてないならおっぱい張ってきませんか?
搾乳して刺激した方が出はよくなりますよ🙂

• ぴょん

ぴょん

おっぱい張ります!
    ニップルでうまく吸えなかった時は搾乳したいと思います(><)!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんがやはりまだ上手に飲めないと思うので、搾乳して哺乳瓶であげてもいいと思います!
    母乳が1番ですし!混合であれば、足りない分ミルクでも🙂
    3時間に1度は搾乳した方が、出は良くなりますよ!
    飲んでくれなくて張ったまま放置すると乳腺炎になる恐れもありますし、あまり飲んでくれなくて搾乳もしないと、どんどん出なくなります💦
    でも赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なので、練習しつつ、搾乳もした方がいいですね🌟
    搾乳したの哺乳瓶であげるのはいいと思いますよ🙌
    完母で哺乳瓶使わないと、のちのち哺乳瓶拒否して、何かあって預ける事も出来ないので💦

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

分かりました!
    あんまり寝てくれない抱っこマンなので、手が空いた時になるべく搾乳したり、赤ちゃんが落ち着いてる時はしゃぶらせて練習したり母乳も根気よくあげ続けたいと思います!!

• 3月20日