※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーの
子育て・グッズ

初産婦の方が出産前に必要なベビー用品を揃えたいと考えています。大きい物は通販で、細かい物は実店舗で揃えたいとのことです。具体的には綿棒や哺乳瓶などが必要だそうです。何かオススメのアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

いつもお世話になっています
宮崎市の初産婦です(* ॑꒳ ॑*  )

5月始めに出産予定で、少しずつベヒー用品を
揃えようと思っています🤔✨

代表的な西松屋、バースデー、ベビーザらス
くらいしか知らないのでこの中で揃えていこうと思っているんですが…

ベビーも2キロを超えて出産の頃には4キロ超えてると言われドキドキ😭最近こむらがえりがひどくて毎日筋肉痛でどこそこ行ける自信がありません😖😖

これはココがオススメとか⭐安いよ〜とか⭐
ここなら大体のものは揃うよ〜⭐とか
出産前後行動が限られて来る中でこれだけは絶対あった方がいいよ〜⭐ってゆうのがあれば教えて下さい‪(*ˊᵕˋ* )

ちなみに大きい物(布団、ベッド、チャイルドシートなど)は通販で注文しようと思っています❤

なので、本当に細かいものに限るんですが…
例えば、綿棒、哺乳瓶、爪切り、ベビーローション
体温計、ガーゼ、授乳用クッション、ミルクなどです🤔✨

まだ何も揃えていないので、よろしくお願いします🙏💓

コメント

julie

ベビーザらスが近くにないので西松屋とバースデーの比較になりますが、同じお金を払うならポイントカードがあるバースデーがおすすめです!でも西松屋はPBが安いんですよね〜☆

• つーの

つーの

コメントありがとうございます💛
    ポイントカードがあるんですね🎶
    それはお得ですよね〜(*˙ᵕ˙ *)

ところで、PBとはなんですか😭

• 3月20日
  • julie

julie

プライベート商品です(o^^o)
    ちなみにですが絶対あったほうがいいのは授乳クッションです!クッションなしでの授乳結構きついです。最初の頃は授乳時間も長いので💦

今でも使ってて便利だなと思うのは、哺乳瓶をレンジで消毒できるものです!哺乳瓶は生後1ヶ月で使わなくなりましたが、離乳食が始まってコップやスプーン急いでいる時でもすぐに消毒できるので助かっています(^^)

• 3月20日
  • つーの

つーの

プライベート商品ですか!なるほど🤔

授乳クッションかなり悩んでいます!!どんなものがいいのか分からず😭
    体型が大きめなんで大きめのやつを買おうかと思っています(笑)

レンチンのやつはコンビの茶色いやつですか!?今それとミルトンの青いやつで悩んでいます!!
    哺乳瓶以外のものでも使えるなんて😊
    すごく参考になります❤

• 3月20日
  • julie

julie

私のも大きめだと思います!妊娠中は抱き枕として使っていたので☆今は授乳時とおすわりの補助で使ってます^ ^

レンチンはLECのものですね!でも小さくてたくさん消毒したいものがあると何度もチンしないといけないので、大きいのにすればよかったかな?と…収納場所のスペースが必要になってきますけど(^-^;
    ミルトンも離乳食でスプーンやお皿に色がついちゃった時に、漂白するのに使っています!あと薬液対応のおもちゃをたまーに消毒するのにも使えますよ☆

• 3月20日
さつき

大体のものが揃うというならべビザラスは種類が豊富だけど高いってイメージです。西松屋は安いけど質もそれなり。店舗によって品数も少なかったりするかな?!私の場合ですが授乳用クッションはしまむらにも置いてあって、凄い安かったのでしまむらで買いました(笑)
ガーゼも店舗よりAmazonとかの方がお得なの売ってました。安さならとにかく100均が良い感じで、ベビー爪切りも綿棒もうちは100均で、なんの問題もないですよ~
オススメグッズは大きめのガーゼケットです。とにかく重宝しました。タオルがわり、暑くなったら日除け、掛け布団、冷房避け、外出先では授乳ケープがわりに。洗濯してもすぐに乾くしこれもネットで安いのいっぱいありました💡

• つーの

つーの

一気に揃えれて値段気にしないならベビザらスがいいんですね🤔✨
    でも値段はやはり気になります😭
    百均には驚きました!!全く頭になかったです😱💓問題ないなら百均でも良さそうですね✨ちなみに百均はどこのですか?ダイソー、セリア?ですか?

それと授乳用クッションは抱き枕としても使うとへたりやすいですかね??

• 3月20日
  • さつき

さつき

100均便利ですよ❗セリアは可愛いものが多いけど実用的なのはダイソーが多いです❗爪切りとか粉ミルクケースとかもありますよ😃一度100均見てみるのオススメします。しまむらとかも割りとベビー用品安くで売ってます👍授乳用クッションは2000円もしないくらいで売っていて、抱き枕、ベビーのクッションとしても使えました✨今度二人目産まれますが同じお古クッション使う予定です😁

• 3月20日
ままりん

こんにちは😊
うちの子も5月生まれです♫
赤ちゃんに会えるの楽しみですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いい季節なので育てやすいよ〜とみんなに言われました!

私は洋服とかほぼ旦那の親戚からお下がりをもらったので参考になるかわかりませんが…

✳︎肌着は、一応短肌着と長肌着?(すみません、言い方忘れました。)を用意しました。まだ肌寒かったりするので着せた気がします。
✳︎あと、退院用の服も用意しました^_^
ベビードレスをみなさん着せるのかな?うちは、普通の服にしました💦
✳︎靴下は準備しませんでした!
おくるみで包んで抱っこしたり、寝かせたりするので使いませんでしたよ。
洋服は1カ月くらいは長袖を着せていた気がします。
✳︎スタイは、使い出したのは5カ月過ぎてからでした!生まれてすぐは使わなかったです。よだれの量とかにもよると思います!

✳︎ミルクは産院でもらえる分で入院中は充分足りると思います^_^
もし産後買ってきてもらうのが厳しければ、買っていた方がいいと思います🍼
✳︎哺乳瓶は私は瓶を使っています。これから持ち運びの事を考えるならプラスチック製もいいかもしれません!
母乳とミルクの混合で育てていますが、完全ミルク?ですか?
ミルクは3時間おきに1日8回前後あげていた気がします。だから、哺乳瓶は3本ぐらいあると楽です!消毒もしなきゃなので。

✳︎授乳クッションと円座クッション?あるといいですよ!かなり楽です。

✳︎バスタオルが多めにあるといいかもしれません。夜寝るときは初めの頃はバスタオルをかけていたような記憶が…おくるみの代わりに使ったりもできます。

✳︎おくるみは、探したらいろんな生地がありますよ。5月産まれだったら、ガーゼ生地の薄手のものもあるといいかも!

✳︎ベビーローションは、小児科でもらう泡タイプのがおススメです!予防接種が始まったら小児科で聞いてみるといいかもしれません。乾燥が気になると伝えれば処方してもらえると思います。多分。

✳︎爪切り、綿棒は買ってたけど初めのうちはあまり使いませんでしたよ。

✳︎体温計はすぐ測れるやつがいいですね^_^

✳︎オムツはベビーザらスでたくさん入ってお得なのがあります。ただ、うちは遠いのでコスモスとか西松屋で買っています。なんだかんだ西松屋は安いです。あんまり大量に買うと新生児の頃のオムツはサイズアウトするかも…
入院中は8回ぐらいオムツ替えてた気がするので(毎回の授乳の前に)、一袋ぐらい持っていけば足りるはず!産院でももらえるので。

✳︎おしり拭きも産院のでは足りないから買っておくといいと思います。うちは箱買いします。入院中は一つ持っていけばいいと思います。

✳︎いらないかもしれませんが、私は自然分娩の予定が、緊急帝王切開になったので、着圧ソックスに助けられました!かなり全身浮腫んだので😂

長くなりました💦
なんかほんと参考になるか分かりませんが、出産頑張ってください\(^o^)/

• つーの

つーの

同じ5月生まれなんですね😆
    すごく参考になります!!
    1ヶ月くらいはやはり長袖になるんですね!1ヶ月検診が終わったあと半袖とかを買えば間に合いそうですね💕

バスタオルはやはり生地にこだわったりしましたか?基本的にニトリで揃えていて新しく買うとなるとやはりベビー用として買った方がいいんですかね?

一応完母希望で、混合も考えています✨円座クッションもあるといいんですか?全く考えていませんでした😅

スタイや靴下はとりあえず買わないことにします🎶哺乳瓶は瓶とプラスチックどっちにしようか迷っていましたが完母に近い場合はどっちの方がいいんですかね?
    消毒も、コンビのレンチンのやつかミルトンのよく雑誌に載ってるやつで悩んでます😖

沢山色んな事を教えて下さり
    ありがとうございます❤

• 3月20日
  • ままりん

ままりん

何を揃えていいのか初めてだと分からないですよね😅
    他のお母さん達にお話を聞いてなるほど〜と思うことがたくさんです❣️😁

基本的に新生児の服は長袖が多かった気がします^_^

バスタオルは、新しいのならいいと思います^_^
    西松屋で買ったけどあんまり質がよくなかったです💦

完母だったらミルクもそんなに使わないから、プラスチック製でいいと思います^_^どっちが安いのかは分かりませんが…
    プラスチック製は長く使うと傷が入りやすいのと、ミルクが冷めにくいと言ってました🍼氷水につけて冷やしてましたよ。体温くらいに。
    徐々に母乳になっていけば使わないから様子見ですね!

消毒は、レンチンなんですね!^_^
    すぐできて良さそうですね💕そして、経済的ですね✌️私もそうすればよかったです!笑
    うちは100均の麦茶入れる容器みたいなのに、Pigeonの液体消毒液を入れて哺乳瓶を消毒しています!1時間つければよかったかな?
    1日使えるので、1日に1回入れ替えてました。
    ちなみに、使った後の液は台拭きとか消毒しています。

みなさんが仰るように、しまむらにもクッションとか赤ちゃんの肌着とか服とかありますよ!ユニクロにも少しありました^_^
    バースデイは可愛いのが多いですよ👶👗

円座クッションは、骨盤が歪むのでお尻が痛くなって💦授乳の時にずっと座ってるからあると楽でした^_^💕
    なくても困りはしないのでこんなのも、ありますよ〜ということで!
    授乳クッションは出産前から使ってましたよ〜お昼寝とか。授乳には、結構しっかりした高さもあるのが使いやすいです!

• 3月20日
めろん

楽に揃えるならベビザらスが
すぐに揃えられますが、
わたしは値段を気にしてそれぞれ安いところで揃えました。笑

ベビー綿棒はダイソーで買いましたが!
綿棒はお風呂上がりにへその緒の掃除、耳掃除で使うので必需品です!

ミルク、オムツ、お尻拭き、母乳パッドはコスモスで買いました!
ミルクは病院で使ってるやつにするとかまた変わるかもしれないので、出産後に買いました😊

西松屋でガーゼ、バスタオル、哺乳瓶、体温計、爪切り、ベビーバス、円座クッションなどを買いました!
1人目は円座クッション買わずに耐えましたが、2人目は結構裂けて痛すぎて円座クッション2つ買ったけどそれでも2週間は地獄でした😂
なので退院する時に必要そうだったら買った方がいいと思います!

バースデイは肌着、洋服が可愛いですよ💗
長肌着、コンビ肌着、ロンパース、授乳クッション、手口ふきを買いました!
バースデイの手口ふきはダンボールで売っているものがあって1000円くらいでたくさん入っているのですがそれがとってもおすすめです!!
生まれて初めは使いませんが、成長するにつれて必需品になりますよ♡

ベビーローションは病院でヒルロイドローションを貰ったのでそれを使ってました!

参考までに(⑅˃◡˂⑅)

晴日ママ

体温計、綿棒、爪切りは
ドラモリで買いました😂
ポイント貯まるしどこも似たような値段だしって思いました😌

みちこ

私はベビザらスが好きです😂
ポイントカードを作ってポイント3倍の時にまとめ買いするのがオススメです💓
トイザらスの通販もあるので、そこでポイントも貯められます😊
プライベートブランド商品も豊富ですし、大きい物(チャイルドシートやベビーカー)の大手ブランド(コンビ等)のコラボ商品もあるので、ネットと比較してみるといいと思います🙋
たしかプレママ向けのイベントもあったので、そういう時に行くといいかもしれませんね🎶

池田勇太

肌着はUNIQLOをオススメします~

色々買い漁りましたが、洗濯するとどこのもヘタレてしまいました😂

生地もUNIQLOが一番しっかりしてる気がします😊