※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

排卵が10日以上遅れることはありますか?妊娠の可能性は?検査薬はいつから?

排卵が10日以上遅れることはありますか?
こんにちは☆初めて質問させていただきます。

今月の排卵予定日が3/5だったのですが、全く基礎体温が上がらず…無排卵?とこちらのアプリ内で色々検索していました。
(1年以上、生理周期は29日前後からずれてないです)

無排卵ということもあるようだったので、彼に「今月は無排卵だったみたい!」と伝えて、もともと来月からトライを開始しようとしていたので、さほど気にせず(来月も無排卵だったらどうする?と話はしましたが)、生理予定日3/19の直前に仲良ししました。

実はその前日にすっと基礎体温が上がってて、ただ排卵予定日から1週間も経ってるし、測り間違いもあるかもと思ってたのですが、現在4日連続で63.5以上です。
今朝は36.91でした。

妊娠の可能性はありますか?
この場合、検査薬はいつから使えるのでしょうか?

お分かりになり、お時間ございましたら教えていただけるとうれしいです。

コメント

モグ

排卵日がズレたのだと思います!
基礎体温が4日前に上がったならその前日辺りが排卵日だったのだと思います✨
なのでそのあたりで仲良ししてたのなら妊娠の可能性もあります!
私は高温期9日目で陽性でました✨
赤ちゃん来てくれますように🙏

• ひとみん

ひとみん

こんばんは☆
    すぐにお返事くださりありがとうございました✨嬉しかったです♡

先ほど会社でお手洗いに行ったら…生理の予兆がありました(>_<)
    高温期の4日目で生理くるのも謎ですが…笑

もともと来月から開始しようと思っていたので、今回のことも踏まえて次回に備えます💕

詳しく教えてくださりありがとうございました♡

• 3月20日