※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

先月流産後、出血が続いていたためプラノバールを処方され、今生理予定日で症状があるため薬の服用を中止したいが、先生に相談すべきか悩んでいます。

先月科学流産をしてから血が出たり出なかったりなんやかんやで1ヶ月ほど出血があり病院でプラノバールを11日間出してもらいました!
薬を飲み始める前に排卵していると言われましたがまだ出血していたので薬を処方してもらいました。
飲み始めて5日目夜ご飯の後に飲んでます。
今日生理予定日なのですが胃がムカムカ、気持ち悪かったり娘を妊娠した時と同じような症状です。
薬の服用念のためにやめたいのですがやっぱり先生に相談した方がいいのでしょうか?
薬を処方してもらった理由は出血がだらだら続いていたためホルモン調整?の為に出してもらいました。
流産後子宮の状態もいいので避妊しなくて大丈夫妊活始めてもいいよと言われていたので出血がない日に仲良ししました。

コメント

ままり

プラノバールは吐き気がきますよね。わたしも毎回おえおえ言ってました。

• ぬん

ぬん

そうなんですね!
    初めて飲んで服用から時間も空いてるしこんなに続くんですね!ありがとうございます!

• 3月20日
  • ままり

ままり

吐き気がつよいお薬なんでつらいですよね

• 3月20日