※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
妊活

生理不順で排卵日予測が難しく、タイミング法を検討中です。タイミング法で妊娠された方、何回目でしたか?

生理不順のため排卵日予測が難しく
タイミング法を検討しています。
皆さんタイミング法を行ってから何回目で妊娠されましたか⁇

コメント

ぶひひ

私も生理不順でしたが、3回目で妊娠しました(*^_^*)

• Ayanna

Ayanna

返信ありがとうございます♡
    生理開始から2週間後に病院に行って排卵予想をしてもらう形式でしたか?

• 2月22日
  • ぶひひ

ぶひひ

いえ、自己流とゆうか、自分で基礎体温と排卵検査薬使ってタイミングとった感じです。

• 2月22日
  • Ayanna

Ayanna

そぉなんですね!私も自己流でしようか悩んでます(>_<)
    ありがとうございました♡

• 2月22日
りんごxxx

妊娠7週目の初マタです。
私は12月に不妊の検査で卵管造影をして、1月からタイミング法を行ったのですが1回目で妊娠しました。

自分でもビックリしましたが、卵管造影をすると妊娠しやすくなると友人も言っていました。

• Ayanna

Ayanna

返信ありがとうございます♡
    すごーい!
    無知ですいません。卵管造影とはなんですか(>_<)⁇

• 2月22日
  • りんごxxx

りんごxxx

卵管に詰まりや癒着、ポリープなどがあると卵子を運ぶことができずに受精がうまくいかなくなってしまいます。そんな卵管の障害による不妊の原因を見つけるために行われるのが、卵管造営検査なのです。子宮に造影剤を注入して、その広がり方をレントゲンで見ることで子宮の卵管がきちんと通っているのか、子宮に奇形や腫瘍などがないかなどを調べることができます。

という感じです☺︎

私も生理不順だったし年齢も気になっていたので、思い切って検査してみました。

• 2月22日
  • Ayanna

Ayanna

ご説明ありがとうございます‼︎
    子宮の検査もたくさんあるんですね♡
    私も病院に行った際には先生に聞いてみたいと思います!

• 2月22日