※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
子育て・グッズ

アレルギー検査で牛乳がレベル1、卵白がレベル3。牛乳や卵の量について教えてください。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳前くらいにアレルギー検査をしたら、牛乳がレベル1、卵白がレベル3と出ました。
ヨーグルト食べたりしても全然大丈夫なので、そろそろ牛乳をあげたいのですが、どのくらいの量をあげればいいのでしょうか?!
卵白が出たので、卵は怖いのであげてません。卵もそろそろあげたいのですが、黄身を米粒5粒ほどと聞きましたが、それで大丈夫なのですかね?!
同じアレルギー持ちのお子様の親御様、出来る限り教えてほしいです(>_<)宜しくお願いします!

コメント

こけ

こんにちは😃
私も息子が卵アレルギーで卵白レベル4、卵黄レベル2です
牛乳アレルギーになるのも怖くて、1歳になってからあげるようにしました!!
1歳になって、まずはスプーン1杯を2〜3日やって、なんともなかったので徐々に増やしていきましたよ!

卵はまだ怖くて卵黄を2週間に1回くらいのペースであげてます。
スプーン1杯くらいです🥺
米粒5粒くらいで大丈夫だと思います!
私もゆっくり改善していけばいいと思ってます😂

• にき

にき

ご丁寧にありがとうございます!同じような方がいらして安心しました☺️

今日のお昼、牛乳をスプーン1杯やってみたらすぐに口の周りに薄くポツポツと発疹がでてきました😭牛乳は美味しかったみたいで、もっと欲しいと言うてきましたが今日はこれだけにしておきました。明日も、同じ量あげても大丈夫なんでしょうか?!

• 3月20日
  • こけ

こけ

遅くまりました💦💦
    私だったら、ちょっと牛乳おやすみして、病院に連れていきます!!
    発疹の写真を携帯に撮ったりします!

一度、病院に連れて行ってはどうでしょう??

• 3月21日
  • にき

にき

ありがとうございます!明日病院いってきます!

• 3月21日
  • こけ

こけ

何も無いといいですね😭💦

• 3月21日