※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉食べたい
産婦人科・小児科

人気の小児科は待ち時間が長く、市民病院の小児科は待ち時間が短い。妊娠中にりんご病にかかった娘を診察した際、はっきりしない診断で驚き。待ち時間が長い人気の小児科が良いのか不安。

小児科について🙋🏻‍♀️

義実家から歩いて3分ほどの距離に人気の小児科があり、我が子もかかりつけではあったのですが、なにぶん人気なので待ち時間も長く、1〜2時間待ったりもざらで、しばらく前からそこから少し離れた(車で5〜8分ほど)、市民病院内の小児科に受診することが多くなってました。(待ち時間10分ほど)

ところが、去年の暮れにわたしが妊娠13週ほどの頃に娘がりんご病にかかってしまいました。ただ、受診した際、りんご病かも程度で、はっきり言わず血液検査が出てからと言われ、現在妊娠中だけど大丈夫かきいたら、りんご病はほとんどうつらない、うつっても問題ないと言われ安心して看病してました。
結果、りんご病が治ってからりんご病の診断がくだり、後々テレビでりんご病が流行ってて、妊婦は注意!となってて、唖然としました😨

やっぱり待ち時間長くても人気のところが良いんですかね😓

コメント

はじめてのママリ

予約出来る小児科とかあるので、
違うとこも検討されてもいいかもですね😭

• 肉食べたい

肉食べたい

回答有難うございます😊

予防接種とかでなくても予約できるところとかあるんですね!
    色々考えてみたいと思います!🤔

• 3月20日
あーちゃん

少し遠いかもしれませんが、長江新町にあるしんたにこどもクリニックおすすめです!先生は少し厳しいですが他の小児科では教えてくれないようなことまで詳しく教えてくれたり的確な指示を教えてくれます!受付の看護師さんは少し愛想悪くて怖いですが😂

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみにここ人気で午前最終受付が11時半なのですが10時半ごろにはもういっぱいで受付終了になっていることが多いです。昼からの診察受付表が玄関に出されているので名前を書けば昼からの予約が取れ待ち時間は早くなると思います!また夕方に行けば次の日の受付表がポストにあって名前を書けば次の日の予約が出来ます!

• 3月20日
  • 肉食べたい

肉食べたい

回答有難うございます😊

長江新町はちょっと遠いですね💦
    氷見市に住んでおりますので😭

でも小児科の方でも色々工夫があるようですね❗️
    予約制があるといいんですけど、他のところと検討してみたりしてみます❗️

• 3月20日