※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初妊娠で、彼氏との関係が不安定。ストレスで体調が悪化し、自分を責めています。子供に対する不安もあり、どうすればいいか迷っています。

妊娠7ヶ月です。初めての妊娠です。
来月籍を入れる彼氏に好きじゃなくなって
一緒に住む気もないからとりあえず別れたいと言われました。今はまだ色々な面が解決していないので連絡は取っています。

こうなった原因は私が不安定になって
きっと別れを誘う事を促したんですが
変わるよう努力するからやり直したいというのが
私の結果です。

このタイミングで体調が今までで1番悪いのは
全部私が弱いからでしょうか…。
ストレスを溜めてはいけないとは分かりつつ
とても溜めてしまいやすい性格で、自分でもどうするべきか分かりません。

初めての妊娠と言えどこんなしっかりしない母親で子供に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうなるのがベストかお言葉添えお願いします。

コメント

とりあえず別れたい…
彼氏さん、責任感ないなーって思っちゃいました😂

とりあえず、どうなっても良いように
認知や養育費の話はしておいた方が良いと思います。

まねに

妊娠出産で不安定になるのは当然のことです。それを受け止めて支えるのが夫、父になる人なる人の当然の役目だと思いますよ。
無責任すぎます。
他に理由があるんじゃないですか?
しっかり話し合われたほうがいいと思いますが、今少し不安定だからってとりあえず別れたいなんて言う人と産後の不安定な時期や子育てを一緒に乗り越えていけるとはなかなか思えないですね。。

• もも

もも

私も妊娠中にこれでは…と
    この先思いやれるとは考えてはいたものの…子供にとって父親は1人だしとなんとも言えない複雑な気持ちになっています。

• 3月20日
  • まねに

まねに

ももさんはまだ好きなんですよね。気持ちはわかります。
    ご両親など交えて今後のことしっかり話し合われてください。お子さんも生まれるし、結婚が決まっていたなら 別れようはいさよならーで終わる話じゃないですよね。
    お子さんの父親はひとりってのはわかりますが、ママが精神衛生上安定して笑顔でいれるほうが子どもにとっては良いと思いますよ。
    父親がいるだけで良い影響を及ぼすかというとそうでない場合もあります。
    お子さんのためにも前に進めるようご家族とも協力して頑張ってください。応援してます。

• 3月20日
ペンさん

妊娠中に不安定になることは仕方ないですよ。。
私も主人に当たったりした事もあります💧
それを理解しない男が悪いですね🤬
好きじゃなくなってとりあえず別れたい?!ナメとんかて( 👊💢º⊿º )👊
あ、失礼しました。余りにも腹が立ってしまって💦
妊娠したから結婚しようとか、同棲しようのようなLINEなど残ってますか??
とりあえず向こうが本気なら婚約破棄で訴えて
養育費慰謝料きっちりもらいましょう!!!
そんなので別れるなんてほんっとーーーに勝手な男🤬🤬
女の敵!ムカつく!🤬
彼氏さんおいくつですか??
親御さんにも相談されてみては?😢

• もも

もも

LINEは全て残ってます。
    籍入れてなくても養育費慰謝料取れるものなんですか?

彼氏も私も未熟ながら21です。

• 3月20日
  • ペンさん

ペンさん

まず、お腹の赤ちゃんを認知(俺の子です!と認めさせる)させることが最重要になると思います!💓
    それがされれば、養っていく義務があるので養育費慰謝料取れるはずですよ🤗
    21ですか😨
    しかーし!親になる人間に年齢は関係ないのでね🤬
    若いから仕方ないよねー。で、済まされることではありませんからね🤗
    中には16歳でも立派に親になってる人達だっているんですから🥰

• 3月20日
  • もも

もも

そうなんですね。
    私も年齢は関係ないと思っているので若いからとか言われるのが好きではありません。

慰謝料の話してみようと思います。
    ありがとうございます☺︎

• 3月20日
  • ペンさん

ペンさん

これは2人の問題ではないので
    両家のご両親も含めてしっかりお話されてくださいね!!!
    7ヶ月ってことはもちろん両家の親御さんも妊娠のことご存知なんですよね?💦
    入籍して責任を取るのか、お別れしてお金で責任を取っていくのか。
    負けたらダメですよ!

• 3月20日
h7z1t

自分も妊娠中はかなり不安定で何度も別れ話をしたことがあります。
彼氏さんはきっとまだまだ自覚が無いと思います。
母親だってお腹の時から母親なんだと自覚はあっても出てきてからやっとそれを実感しますし男が自覚するなんてまだまだ先です。
彼氏さんとは一度、認知のこと別れるなら養育費のこと、しっかり話し合ってください。
何よりも産まれてくる我が子のために!!
初めての妊娠、出産の経験で不安だらけでしょうが頑張ってください!
大丈夫です!母は強しです(笑)

• もも

もも

男は生まれてから自覚するものと自分で言っていました。
    ただいま仕事の関係で遠距離なので養育費の話をしても逃げられそうで話せていません…。

• 3月20日
  • h7z1t

h7z1t

いやーそれを自分で言うのはまた別ではって感じですが・・・(笑)
    自分も本当に離婚する別れると言われて
    なんだか自分が冷めちゃってならもういい養育費だけ払って離婚届は後日持ってきてくれと言ったら泣いて縋ってきました(笑)
    いざそうなってみないと男の人って馬鹿だから分かんないみたいですよ。
    まあこんなカマかけるようなことして
    本当に別れられたら元も子もないのでオススメしませんが😔

• 3月20日
ほたる

身重で大変な時期なのに、そんな事があるとは気が休まりませんね…💦

個人的には夫婦二人でお子さまの成長を見守っていってほしい、と思いますが。。。
妊娠して大変な時期に、仮にも籍を入れようと思った相手にたいして「別れる」と言うような男の人は、今後ももさんとお子さんを幸せに出来るのかなと、不安になりました。

これからも大変なことなんて山ほどあるし、それをどう乗り越えるスキルがあるか。彼氏さんにはその覚悟や器がありますか❔🤔

生まれる前からしっかりした母親なんていないですよ🙂生まれてからも失敗ばっかりして、母親は出来てくるんです✨🙂✨

ももさんの失敗や体調の悪さなど、すべてホルモンのせいにしたら良いんですよ‼️

まま

厳しいかもしれませんが、、、かなりの無責任ですね、、、。まぁ不利なのは女ですからね〜結婚前に授かるって事はそーなる事も頭に入れての行動だと思いますよ!!

原因が不安定だからとかそーいうことではないのでは、本当に思ってる人なら助けよう と思うと思いますし。
そんな人と籍入れても結果離婚になるのでは、、、

なにって親の無責任な行動で子供に父親がいない ってのが可哀想ですね、、、
んまあもぉ1人で頑張るしかないんじゃあないですか!?

りー

妊娠中に別れ話、、
気持ちも不安定な時期に、彼氏さんほんとに無責任ですね。
こんな時に別れ話してくるぐらいの人ですから、これからもし戻って籍入れたとしても結局駄目になる気がします…
もし別れることになるなら、養育費のこと認知のこと。これだけは彼氏さんと話し合ってくださいね(><)