※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

義母が勝手に夫婦の寝室で寝たり、家のことを勝手にしてストレス。育児も手伝わず、帰りたくない様子。

夫婦の寝室に勝手に入って夫婦のベットに勝手に寝る義母どう思います?
産後義母が手伝いに来てくれるけど勝手に食器の位置変えたりキッチン汚く使ったり掃除機かけなかったりなど人の家なのに自分の家かのように過ごしてる
あげく魚焼きグリル火付けっぱなしで放置
ごはんだってほぼお惣菜
おっぱいあげてるときも覗き込む
ミルクも作れないオムツも替えられない
来てる意味なさすぎてストレス
育児のこと聞いてもわからない
旦那に言っても来てもらってるから帰れとは言えないだって。
義父にも帰ってもらうようにお願いして言ってもらったけど義母は帰りたくないだってー
もう帰れよてかお前臭いんだよ

コメント

さや

お義母さんお風呂入らないんですか?

夫婦のベットに勝手に寝るのはありえないですね(>人<;)
家事もできないならいる意味ないですよね_:(´ཀ`」 ∠):
ストレスですね(°_°)

  • ままま

    ままま

    お風呂は入るんですけど独特なにおいというか😂
    本当ベットありえないですよね😂
    義母の部屋と布団は用意してあるのに😭

    • 3月20日
deleted user

ありえません、、、、
自分の家とかでも思ってるんですかね??
いつまでいる気なんですか??

  • ままま

    ままま

    1ヶ月いる予定です、、、
    この前の土曜からいるんですが初日から無理でした😂

    • 3月20日
deleted user

ストレスですね💦
私も1人目のとき、主人の実家にお世話になりましたが、ご飯はコンビニやカップ麺、作ってくれたとしても揚げ物・・
母乳にも良くなく、ストレスが半端なかったため、2人目は自宅で過ごすことにしています😊
たしかに義母も新生児のお世話は全く出来ず、口が臭いのに抱っこして顔を近づけて話しかけたりしていたので気持ち悪かったです・・笑
せめて家事くらいしてくれないと、いる意味ないですよね。笑
そのまま居着いたりして💦

  • ままま

    ままま

    コンビニやカップ麺とかひどいですね😳💦
    揚げ物する労力あるなら栄養考えたもの作れよって感じですね😂
    そうなんです!!
    息くさいですよねー😂笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは実母がいないため、主人の実家へお世話になりましたが、もう二度とお世話になることは無いと思います・・
    夜、唐揚げの日は唐揚げとご飯だけ。
    お汁も野菜も無し・・💦
    そんな食生活をしたことが無かったので、本当に苦痛でした・・
    早く帰ってくれると良いですね💦
    1ヶ月も苦痛ですよね・・💦

    • 3月20日
みさき

え?
何のために来てるんですか?
ストレス溜まるだけで、良いことにも無いですよね(ノ_<。)
息子の家庭に入り浸って何してるんだか・・・。
子離れ出来てないんですかね??
まままさんが限界になる前に何とかして帰ってもらいたいですね(´・ω・`)

  • ままま

    ままま

    30才息子大好きで全く子離れできてません。
    旦那が休みの日も旦那は10時過ぎまで寝て私は朝から赤ちゃんあやしてるのに起こさないで寝かせてあげ旦那が起きるまで朝ごはんの準備もしない。
    使い終わったグリルの火の消し忘れだって旦那が気付いたけど〇〇が神様に見えるー!とか言って自分がしたことの重大さわかってない、、、
    もうすでに限界です😂

    • 3月20日
まえ

うわーお辛いですね😭😭😭
産後きつい体なのにそのストレスは余計ですね!なんのためにいるのかわからない。
もう大丈夫そうだからって言って帰ってもらうこともできないんですかね?もちろん旦那さんに言ってもらって。ベッドに寝られるなんて無理すぎます!!

  • ままま

    ままま

    本当なんのためにいるんだか😂
    旦那に言っても言いづらいと言って言ってくれません😂

    • 3月20日
ママリ🔰

私なら言います。
手伝っていただきありがとうございます!体調も大丈夫ですし、自分の力でやっていきたいのでもう手伝いは大丈夫です。と☺️

実母に手伝ってもらうことは難しいのでしょうか?汗

  • ままま

    ままま

    伝えてももう孫と息子といたいからか手伝いたい!って感じです😂
    もう自分のことしか考えてないです😂

    • 3月20日
  • ままま

    ままま

    実母はいないんです💦

    • 3月20日
さられん❤︎

自分で全て出来るから手伝いはもう大丈夫だよ!
って言い方で旦那に言ってもらいます。
あと、寝室には入らないでって旦那の口から言ってもらいます。
夫婦だけの部屋にづけづけ入るなんて何考えてんですかね。

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    あ、あと、私なら普通に自分の口から来なくて大丈夫です!って言っちゃいます◎
    自分でやっていきたいので!って◎

    • 3月20日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    度々すいません💦
    あと、休みたいから寝室に入ってくるのだと思うので、リビングかどっかにお布団みたいなの用意して、「お休みしたい時はこちらのほうでお願いします。」って誘導します。

    • 3月20日
  • ままま

    ままま

    元々、義母の部屋は用意してあるし布団も用意してあるんです!
    昼間に勝手に入って布団で寝ながらテレビ見てました、、、
    さすがに旦那に言ってもらったらそうだよねーと言ってたらしいですがわかっててやってたと思うと本当無理です😂

    • 3月20日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    飛んだ無神経野郎ですね😱😱

    • 3月20日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

来てもらって文句は言えませんが、夫婦のベットで寝るのは絶対に許せません😤私ならばそれは旦那に言って絶対にやめてもらいます。
それでも産後1カ月は安静にしないといけないのでベットの事以外はすごーく嫌ですが、我慢するしかないかな😭臭いのは嫌ですぅぅ😱
1カ月たったら出入り禁止にして下さい。

  • ままま

    ままま

    そうなんですよねー。。
    来てもらってるから強く言えなくて😢
    でも、息子大好きなんで結婚前から義父とともに月1で泊まりに来るような人なんです。
    家も近いわけじゃないのに。
    いつもは1泊で外食だったのでここまでひどいと思わなかったです。
    だから出禁にはできないと思います😂

    • 3月20日
とっし

いやいや、絶対許せないです😱読んだだけでゾワっとしました。
ご主人が頼りにならないのもイライラですね💦
私なら、思ったより大丈夫そうですし、早いうちに生活サイクル作っていきたいのでってハッキリ言ってお帰りいただきます。

  • ままま

    ままま

    やっぱり普通嫌ですよね😭
    本当常識がないというか😂

    • 3月20日