※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドが狭くなってきたので、普通のお布団を使うか悩んでいます。赤ちゃん用のお布団の窒息と、大人との添い寝についてアドバイスをください。

ベビーベッドが小さくなってきました💦
リビングの横にある寝室にベビーベッドを置いているんですが、寝がえり練習をしはじめてぶつかって狭そうです。
次は普通のお布団を用意し、普段はそこに寝かせるんでしょうか?リビングに何か用意してそこに寝かせてますか?

赤ちゃん用より柔らかいお布団の窒息と、大人との添い寝は寝相が悪いので抵抗があります💦今大人はダブルベットですが、赤ちゃんのお布団を敷くなら撤去して大人も離れたところに布団かな?とはなんとなく思ってます。

コメント

さぁくちゃん.a

うちは、ベビーベッドを使わずにクーハンをベッドの上に置いて、娘・私・主人の順でクイーンベッドに寝てました✨
ママ友で多いのが、ママと子どもが寝室で寝て、パパがリビングや他の部屋で寝る…って方が多くてビックリです‼️
夜間授乳でパパが起きないためにするのでしょうかね✨
長い目で見て寝室にベッドは置かずに、お布団での生活でも大丈夫なのですか⁉️
シングルベッドをもう1つ買って、寝室に置くスペースはないですか⁉️

• ままり

ままり

そうなんですか?他の部屋はなんだか寂しいですね😣
    本当はベットが良いんですがベビーベッドでスペースがぱんぱんです😭

• 3月20日