※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中2~3時間おきに起きて困っています。夜間断乳するべきか悩んでいます。部屋が手狭で抱っこで寝かしつけています。静寂に包まれて眠りたいです。

もー少しで8ヶ月になる娘。
6ヶ月過ぎたあたりから、夜中2~3時間おきに起きるように...😢
そんなにお腹空くはずないので4時間経ってないと授乳はしません、抱っこ(スリング)で再び寝かせてます。

なんでこんなに起きるんだろー?夜間断乳するにはまだ早いような...でも早い遅いとか最早基準がわからない!色々な記事などに我が子に合わせるとは書いてますけど、全部合わせてたら身体が持たない!

夜間断乳しても夜泣き的なのおさまらないのかな~
とにかく夜間断乳とかねんトレするにも、まだ引越し前で部屋が手狭なのでみんな同じ寝室です。泣かせる環境にないので抱っこですぐ泣き止むのでトントンとかはしてません。早朝になると更に背中スイッチ的なの発動して置けなくなる😞

長々とすいません、はーーー8時間くらい静寂に包まれて眠りたーい。。。

コメント

ありあ

歯がかゆいのかも?
歯が生え始めると歯ぐずりがあるとは聞きます。
うちも6ヶ月の子がいますが、夜中必ず一回は起きます。
夜泣きをする時もあります。

• ママリ

ママリ

逆に1回しか起きないんですね
    歯ぐずりではないと思います、もう下に本生えてますし、生えてくる時歯グズりなかったので

• 3月20日
  • ありあ

ありあ

そうなんですね。
    私の友人のとこはそろそろ9ヶ月になる子がいますが、歯が生え始めた頃からいまだにまだ夜中にグズグズ起きるって言ってました。

• 3月20日
ぴっぴ

4ヶ月ころからずっと2.3時間おきです!
ちょこちょこ飲みなのかあげると飲むので授乳してます笑
こっちも眠いのですぐ授乳してます🤱
背中スイッチも最近すごいし、昼間も夜も抱っことかじゃないと寝なくなりました😢
夜間断乳も早いような気がするのでやってませんがまいにち眠いです。。
周りの子は寝る子多いので羨ましいです😭

むーにー

8ヶ月の息子がいます!
うちは5ヶ月半くらいからずっと夜泣き続いてます😭
たまにけっこう寝てくれる日もありますが、泣かない日はありません💦

そして夜間断乳しましたが、関係ないようです...😔
夜中起きてから、2時間近く抱いてやっと寝ることもけっこうあります...
毎日眠いし、離乳食の進みもかなり悪いので、ストレスがすごいです💧
私も8時間くらいぐっすり眠りたいです!!😭

• ママリ

ママリ

大変ですね、お疲れ様です😞🙇‍♀️
    寝る前ミルクやっても、お風呂1時間前離乳食で満腹作戦も特に意味なかったです...😭
    寝る寝るって色んなのに書いてますけど結局ほんとにその後それぞれなんですね😑はーー。寝たい(笑)

• 3月20日
  • むーにー

むーにー

お互いお疲れさまですね😭✨
    ほんとその子によるというか、絶対はないんだなぁって思います😵
    寝かしつけもずっと抱っこなので、もう身体がかなりキツくて、ねんトレ興味あるんですけどなかなか出来ずにいます💦
    ほんとぐっすり寝たいですよねーーー😫

• 3月20日