※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳の子がチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシートに乗りたがって困っています。送り迎えが大変で、まだジュニアシートは早いか迷っています。

下の子がチャイルドシートを完全拒否します。
理由はお兄ちゃんと同じジュニアシートに乗りたいからです。車に乗せるとジュニアシートに座ろうとしてチャイルドシートに座らせると、体を海老反りにしてギャン泣き。朝晩の送り迎えに毎回やられると本当に大変で、どうしようか困っています‥2歳になったばかりです。まだジュニアシートを買うには早いですよね。

コメント

Anzu

うちは1歳からのジュニアシート使ってますよ😊
チャイルドシートだと完全拒否だったのが
ジュニアシートにしたらわりかしマシになりました🤣

• なっちゃん

なっちゃん

1歳からのジュニアシートって肩紐あるやつですか?うちの子肩紐が嫌みたいで、お兄ちゃんは3歳からのジュニアシートなんですが、それが良いみたいで同じのを買おうか迷っています😢

• 3月20日
  • Anzu

Anzu

肩紐あるやつです😣
    ないやつだとまだ早いと思います😢

ギャン泣きだとママは大変かと思いますが
    下手したら生命に関わる事なので
    体に合わないシートは絶対座らせられないです😭

• 3月20日
アントーナ

うちは下の子も1歳からジュニアシートです😄

• なっちゃん

なっちゃん

肩紐があるタイプのものですか?
    うちの子肩紐がダメで😢

• 3月20日
  • アントーナ

アントーナ

肩紐のやつです!上の子は3歳くらいからジュニアシートにシートベルトにしてます😄

• 3月20日
ぶたぴーなっつ。

うちは体が大きく、チャイルドシートが1歳で窮屈になってしまったので1歳~ジュニアシートにしてます。

• なっちゃん

なっちゃん

肩紐があるタイプのものですか?
    うちの子肩紐がダメで3歳からのジュニアシートじゃないと乗ってくれなくて迷っています😢

• 3月20日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

肩紐ありますね。
    肩紐なしの目安が身長95センチ以上みたいなので超えてれば大丈夫かもしれませんが・・・

• 3月20日
ポコ田ペペ子

お兄ちゃんのジュニアシートが1歳からのものなら今お兄ちゃん使ってるのを妹さんにしてお兄ちゃんに3歳からのジュニアシート用意したらどうですか?
2歳なら1歳からのジュニアシート使えますよ☺️

• なっちゃん

なっちゃん

お兄ちゃんのは3歳からのジュニアシートなんです。肩紐がないタイプの背もたれまでついてるものです。下の子もそれしか乗りたがらなくて😢

• 3月20日
みゆ

うちも上の子が一歳〜のジュニアシートに座っていて、下の子がそっちに座りたがるので、しょっちゅう姉弟で交換こして座ってます🤣🤣

• なっちゃん

なっちゃん

座りたがりますよね😢
    3歳からの肩紐がないジュニアシートなのでまだ下の子には早いかなと思いまして迷っています😢

• 3月20日