※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳半の娘が咳き込んで嘔吐。熱なしで元気だが、胃腸炎やノロウィルスか心配。咳で吐いた可能性も。朝一で病院へ行く予定。昨夜たくさん食べたが、消化されているはず。

1歳半の娘が4時と5時に咳き込んでから嘔吐しました。
熱はなく機嫌もよく元気です。
6時にも嘔吐しました。
朝一で病院行きますが、熱もなく元気だけどノロウィルスなど胃腸炎ってことはありますか?

何日も前から咳が出ていたので、咳の勢いで吐いただけなら良いのですが、、3回は吐きすぎですよね。。
昨日のよるたくさん食べたので食べすぎかとも思ったのですがこんな朝だしもう少しは消化されてますよね。

コメント

マツ

うちの子は先日ノロウイルスにかかって脱水症状で3日程入院してましたが、吐いてる時以外普通に遊んでました😅
熱も後から微熱が出た程度です。

とりあえず、3回吐いてるなら可能性はあるかな~と思います🙄

• みのり

みのり

ひぇー。。毎年なるんですが絶対私にも伝染るんです。今年はもう大丈夫だと思ったのに、、ありがとうございます

• 3月20日
  • マツ

マツ

私にもバッチリ移って、大変でした~😂
    感染するタイプのじゃないと良いですね💦

• 3月20日
🥂🐰🌙

やはり胃腸炎の嘔吐と咳き込みの嘔吐って吐き方からして違います💦

咳き込みはゴホゴホ咳が続いて吐きますが、胃腸炎の嘔吐は本当に突然です😭

うちの子は咳き込み嘔吐が酷く、咳がひどい時は一晩で3回とか当たり前でした😱💦

私の場合は咳き込み嘔吐のプロになってしまったので(笑)すぐ判断できますが、心配でしたら受診した方がいいと思いますよ🙂
ちなみにノロとかでも発熱なしの人は多いです!!

• みのり

みのり

咳き込み嘔吐だったのですが、病院帰ってきてから下痢もしてて食欲もなくおそらく胃腸炎みたいです( i _ i )

• 3月20日
ママリ

今、まさにノロウイルス感染中で、家族で病院の個室に隔離されてます。
うちの娘も咳き込んだ延長で2回吐きました。私と旦那2人で処理してしまった為、見事に一家でノロウイルスでゲロゲロ地獄です。

吐いたものはただちに
次亜塩素酸で除菌してください!!
ノロだった場合洗濯やアルコール消毒では死滅しないようです。
うんちやおしっこも直接手で触れないようにしてください。

嘔吐物は馬鹿に出来ないなと
再認識させられました。

どうかノロウイルスではありませんように…

• みのり

みのり

おそらくノロウィルスなどの胃腸炎みたいです。病院では判断できないと言われ、帰ってからの様子で判断と言われました( i _ i )帰ってから下痢もはじまり、ご飯も食べずまた吐いたので胃腸炎確定だと思います最悪です( i _ i )お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

• 3月20日