※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

双子出産で帝王切開の話が進んでいるが、義母に「安全な方法なら仕方ない」と言われてイライラ。妊娠後、言葉でイライラすることが増えて泣けてくる。

双子出産でリスクがあるから帝王切開でって話が進んでるんですが、義母にそれを伝えたら、えーそーなの!まあそれが安全な方法なら仕方ないか〜って言われたんですけど、仕方ないって何なの?ってイラッとしちゃいました😩産むことには変わりないのに、、、妊娠してから何気無い言葉でイラッとくることが増えて泣けてきます😂

コメント

昔の人は帝王切開なんて!!って感じですよね💧

• はな

はな

昔の考えを押し付けないでほしいですほんと😩
    帝王切開でも立派な出産だわ!って言いたくなります(笑)

• 3月20日

退会ユーザー

痛がらないで産むなんてお産じゃないわ!みたいな感じなんでしょうね💧
    私も逆子でもしかしたらって話したら同じこと言われたので時代の流れ感じてください〜って言ったことあります(笑)義理父に(笑)

• 3月20日
  • はな

はな

母子ともに健康なのが一番なんだから、ごちゃごちゃ言うな!って感じですよね😭
    私もまた言われたら時代が違うのでって言ってみようかな😭

• 3月20日
かちん

仕方ないってイラってきますね😤
昔の人は帝王切開なんてって方多いですよね😓
私も次女が逆子で帝王切開ってなった時にそんな義母に感じで言われました😩

• はな

はな

帝王切開したことないくせに!って言ってやりたいです(笑)
    おまけに義母はすぐ近所の人たちになんでもかんでも話すのでほんとに嫌です😥

• 3月20日
  • かちん

かちん

昔の人はすぐ近所の人に言いふらすし
    何かと言いますよね😩💔

帝王切開は楽なお産と思っていたのか
    出産して次の日面会来ようとしたらしく
    たまたま子供がNICUに入って赤ちゃんと面会出来ないから来なくていいと旦那が言ったら「じゃあかちんちゃんに会って、、」なんて言い始めたみたいで旦那が「嫁は麻酔が切れて傷の痛みと後陣痛で動くのも喋るのも辛いから尚更来なくて良い」って言ってくれたので助かりましたが😅

• 3月20日
  • はな

はな

いい旦那さんですね🥰
    私の旦那もかちんさんの旦那さんのように
    はっきり言ってくれたらいいんですが、、、

• 3月20日
あずき

帝王切開だって、お腹を痛めて産むのに…っ😟😟😟
息子くんを帝王切開で産んだので😢
まだそんなこと言って方がおってんですね💦
病院勤めなので女性の患者様とは出産のお話になると出産方法は避けて通れないお話になりますが、
「まあ!あなたの大事なお腹切ってまで産んだの!よく頑張ったわねー。偉いわよ。」って言ってくれるお婆ちゃんばかりです😭🙏🏻
経膣でも帝王切開でも無痛でも和痛でも、命がけですからね😤

• はな

はな

そーですよね、帝王切開は痛くないみたいな考えはどこからくるんでしょうね😭
    帝王切開で産んだ方ならそんな事言わないし、した事ない人に限ってそういうことを言うんだろうなーて😭
    うちの旦那は養子で引き取られていて、義母は出産すらした事ないんですよね😥
    だから尚更ごちゃごちゃ言われるのがほんと腹たちます😥

• 3月20日
たんたん

私は同級生にも言われましたよ💦
やっぱり双子だと普通には産めないの?って…
普通ってなに?って感じでカチンときました😑
双子っていうとみんなお腹切るの?って聞いてきませんか!?
あと親戚とかに双子いるの?遺伝?って聞かれるのもお決まりですよね😔
妊娠中は人と会話するのが嫌になるくらいイライラしてました笑

• はな

はな

聞かれます聞かれます!全く同じこと聞かれます!同じようなことを聞かれると疲れますよね😥
    とりあえず頑張ってねってそれだけこえかけてくれたらいいのに、やっぱり双子さだと珍しくて色々聴きたくなるんですかね😔

• 3月20日
和

お産はどんな方法だって怖いですよ!
痛いですよ!
子供の為にいろんな恐怖と戦って、頑張って、みんなお母さんになるんですよ!
産む方法より、何より大切なのは母子の健康です!

ひとりめ自然分娩でしたが
いまお腹にいる子は破水して30時間経っても出てこないので、朝になったらお薬投与する予定です。
私なんか誘発剤、あと何時間か…て考えるだけでビビってます。

自分から手術台に乗るのは、帝王切開のお母さんだけと聞いたことがあります。すごい勇気です。
子供のためにそんなことできるのは、お母さんだけです。

周りが言っていいのは応援の言葉だけだと思います。
知らないからって、言っちゃいけない言葉ってありますよね。

双子ちゃん憧れてました!
でもきっと妊娠中もより沢山大変なこともあるんでしょうね👶👶
応援してます!
元気な赤ちゃんを産んでください🥳

• はな

はな

すごい励まされました😢
    双子ちゃんだからなんて関係無いですもんね!それを言ってもらえてすごく楽になりました!!

和さんも頑張ってくださいね!
    母子ともに健康でありますように🥰

ありがとうございました!!

• 3月20日
はじめてのママリ

どんな方法であれ、立派なお産です💕
私は4人目までは普通分娩で出産し、5~6人目は帝王切開だったのですが、どっちかといえば帝王切開の方が私は痛くて泣けてきました💦
退院したとき、自分よく耐えたな❣️と思いました😁
もちろん普通分娩は普通分娩の痛みや苦しみがありますが、帝王切開だろうが、普通分娩だろうが立派にお産したことには変わりありません(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

産むときに痛いか、産んだ後に痛いかの違いだったり、産む方法が違うだけです💕

ゆんさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように💕

• はな

はな

そんな風に言ってもらえて嬉しいです😢💕
    やっぱり帝王切開は痛いんですよね🥺
    それがものすごく恐怖で😩
    急に取り出される赤ちゃんも怖いんだよなって考えながら頑張ります🥰

• 3月20日