※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

この度 妊娠が分かりました。NIPT検査をする予定なのですが、その際に性…

この度 妊娠が分かりました。

NIPT検査をする予定なのですが、

その際に性別を教えてくれる病院を教えてください!

追加料金かかっても大丈夫です!

鹿児島県 鹿児島市

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。赤ちゃんに会えるの楽しみですよね✨

NIPT私も受けました。認可・無認可どちら検査される事をお考えですか?

無認可でも良ければ、ヒロクリニックで検査できます。性別も10週になる前から検査できたと思います。ネットで調べたらすぐ出てくるかなと。

余計なことを言って申し訳ないのですが、もし検査すること自体を悩んでたりするなら、認可の施設でカウンセリング受けて、きちんと納得してから受けた方がいいと思います。無認可ではその辺りのケアを期待はできないので。

私が調べた時は、無認可の施設は、命の始まりや重さを軽んじてビジネスにしているって見解を認可・無認可の施設を認定している委員会の方がブログで仰ってました。
個人的には検査の精度・管理の問題でないのであれば、命については夫婦で考えるから無認可で問題ないと思い、無認可の施設で検査をしました。

長々とすみません。納得のいく判断ができるよう願っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

いろいろ調べていると、認可だと性別は教えてくれない と書いてあったので、無認可で希望しています!

ヒロクリニックも調べました✨
    でも 認可しか出てこなかったのですが、わたしの調べ方が悪かったのでしょうか?💦

ヒロクリニックは全て 無認可を取り扱ってるのでしょうか?!

認可の施設は 堂々とHPに載っているので 探しやすいのですが、全然見つからず😭そもそもないのかな〜?と思い質問でした😭

性別判断は倫理に反しますもんね🥹💦

命は尊いものというのは重々承知ですが、我が家は色々あり、性別や障がいの有無を少しでも早く知りたいので 無認可でも全く問題ないです!むしろ無認可の方がいいです😭✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、連携施設🟰認可施設と勘違いしてたかもしれないです😂💦

• 1時間前
あっちゃん

米森病院を受診しました。私は血液検査で引っかかり、米森を紹介して頂いて受診したので週もたっていたので羊水検査でしたが、性別含めゆっくり超音波、4Dエコーもしてくださいました。説明もしっかりしていたのでもし次お願いするときも米森病院でしたいなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

血液検査はどこでされたのですか?
    (差し支えなければ教えてください✨)

米盛は認可施設かと思ってましたが、教えてもらえたんですね‼️

• 41分前