※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

産後太った体。戻らない体重。ケアを怠った体。シミの増えた顔…。やばい…

産後太った体。戻らない体重。
ケアを怠った体。シミの増えた顔…。
やばいなぁと思いつつ、旦那はどんな私も好きだよと言ってくれます。
それはありがたいんですが、私は旦那に痩せて欲しいんです。
付き合い出した頃は今より痩せてて、出産する前まで、私が毎日体重計に乗っていたので、一緒に体重気にしてました。
産後からプラス5kg。妊娠7ヶ月くらいのお腹。
ズボンの上に乗る腹。うるさいいびき。
お腹つついて意識させても嫌がるだけ。痩せなよって言っても怒るだけ。
本気で痩せてほしい!けど、旦那は私のだらしなさを許容してくれてるのに、私は旦那の変化を許容できないって…器が狭いんでしょうか?

コメント

はる

一緒にダイエットすることを持ちかけてみてはどうですか?🤔

  • りる

    りる

    そうですね、やる気ないけど、言ってみます

    • 3月22日
deleted user

めちゃ分かります。
うちの夫も優しいしそもそも外見のことをどうこういうタイプでもないです。
ウチの場合は夫がガリガリ過ぎてもっと太ってほしいって感じなんですが…でも体型のこと言うとそんなこと言わないでよって悲しそうに言われるのでもう言いません。
太ってるのが嫌なら一緒にダイエットがんばろーみたいな流れがいいかなと思いました。

  • りる

    りる

    一緒にがんばろーって言ってみます

    • 3月22日
R_mama

私たち夫婦は妊娠してない時は一緒に運動してましたよ😁❤️
子供を寝かしつけたあと、外の駐車場でガチ筋トレ&有酸素運動(笑)

産後も、また一緒に頑張る予定です💕

  • りる

    りる

    わー。素晴らしい!
    真似したい…けれどそんなスペースもじかんもない…

    • 3月22日
  • R_mama

    R_mama

    時間は無理やり作りました!
    旦那は帰ってくるのが遅いので23時頃~始めたりも全然ありましたよ😅
    終わってお風呂入って髪乾かして…とか言ってると寝るのは遅かったですが、それよりも自分の太った姿を見る方が嫌だったので…💦

    • 3月22日
  • りる

    りる

    うわー素晴らしい!
    うちも夜中に帰ってくる事あります!
    旦那は腹筋5回すら帰ってきてからしません
    一緒にやったらやってくれるかなー

    • 3月22日