※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

現在完ミで育てている方が、2泊3日の旅行に行く際の哺乳瓶について相談しています。使い捨て哺乳瓶が衛生的で便利か悩んでいます。旅行時の哺乳瓶の使い方についてアドバイスをいただけますか?

現在、完ミで育てているんですが
今度2泊3日の旅行に行く予定です。

哺乳瓶についてなのですが
衛生面が気になっていて
やっぱり使い捨ての方が
便利なのかな?と考えています。

皆さんは旅行など行かれる際
哺乳瓶ってどうしていますか?

コメント

2児のママ☆*。

ミルトンなどの錠剤とジップロックとか入れるものを用意してました!
哺乳瓶洗うのはフリフリして洗えるものが売ってるのでそれもいいと思います🙌

夜の旅館とかでレンジはあると思うので哺乳瓶を多めに持っていってまとめてレンジ消毒では駄目ですかね?
もちろん使い捨てだと便利ですけどまぁまぁ高いですよね。
あといつもの乳首と違ったら飲めるかどうかかなと思います。
液体ミルクに使い捨て哺乳瓶が1番楽だとは思います。

s.

使い捨て哺乳瓶が一番楽だと思いますが乳首が違うと飲めるかわからないので事前に飲ませてみた方がいいと思います。
ホテルによっては哺乳瓶の消毒やってくれると思いますけど毎回頼むのが気がひける様であればジップロックに錠剤をいれて消毒かなとおもいます。

ぷー

来月泊まり旅行をする予定です。
うちは使い捨て哺乳瓶を持っていきます。少し値ははりますが、赤ちゃんはただでさえ荷物が多いし、帰りはお土産とかでさらに荷物が増えそうですよね。使い捨てなら使ったら捨てられますし、消毒用品も不要なので、荷物が抑えられるかなと思っています。
ただ、車での旅行ならあまり荷物量は関係ないかもしれませんが…(今回我が家は電車で行くので💦)
先日日帰り旅行した際に試しに使ってみましたが、やっぱりラクでしたよ。

ちゃちゃ

ちょうど3ヶ月の頃、2泊3日で旅行行きました!

旅館ですか?ホテルですか?

除菌済みの哺乳瓶3本、乳首洗いスポンジ(哺乳瓶本体もこれで洗いました)、哺乳瓶洗い洗剤を持っていき、使い終わったら洗って熱湯消毒してました。

哺乳瓶にポットのお湯を注ぎ、乳首の部分を反対向きにしてお湯の中に入れて10分放置してました。

神経質な方は無理かもしれませんが😱💦

旅館ならポット置いてありますし、ホテルなら湯沸かし器、ケトルなど借りれると思います。