※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お仕事

総合病院の医療事務で働く方が、子供の病気や急なお迎えで休む時、代わりの人を見つけるのはどうなのか気になります。感染症時は代わりを探すことがあるのでしょうか。

総合病院の医療事務で働いている方…
お子さんが小さいと、熱を出し休まなければならない時や保育園からお迎えの電話がよくあると思いますが、お休みを頂くことや代わりの人っているのでしょうか?
医療事務のイメージだと、最低限の人数しか雇わないというイメージなので、どうなのかと気になりました。
代わりの人を自分で見つけるという感じですか?

感染症になった時は、1週間他の方に代わってもらうという感じですかね🤔

コメント

チビパンダ

個人病院に比べれば、総合病院の方が従業員多いです😃 シフト制で急に1人抜けた分、代わりに誰か出る!ということは早々ないです🍀
出勤しているスタッフで賄うってのが多いですね!😅

• や

コメントありがとうございます!
    多いのですね😳
    欠勤の方の分の仕事をプラスして他の方がやるってことになるのですね💦ご迷惑になりそうですね💦

• 3月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

お互い様なので迷惑とか言う考え無いですよ😃

• 3月21日
  • や

ということは、お子さんが小さい方も働いていらっしゃる方が多くいるのですかね😌
    チビパンダさんも医療事務をなさっているのですか?

• 3月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

そうですね😆入院医療事務担当ですが、
    小さい子どもが居る方もいますが、子供は何歳になっても突然体調悪くなったりするので😃 子供だけでなく、大人でも体調崩したり、大事な予定が急遽入ったり理由は様々ですけどね‼️
    むしろ急な欠員出て業務が回らないとなる状況が出てくると誰も休み取れなくなっちゃいますしね✨

• 3月21日
  • や

入院の方なんですね😳
    何だか難しそうです(;▽;)
    そうですよね💦小さい子供に限らず、体調不良になったりしますもんね!
    言われてみれば、納得です!休みが取れなくなってしまう職場は、働きにくいですもんね😅

• 3月21日