※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

はみがきの時、上の前歯をみがきたいのですが、どうやって上唇を押さえていますか?アドバイスお願いします(>人<;)

はみがきの時、上の前歯をみがきたいのですが、どうやって上唇を押さえていますか?
アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

moon

分かります!
息子はめっちゃ嫌がって口閉じてきますので、まだ歯が生えてない歯茎に中指入れて間をあけて、人差し指で上唇を抑えています!

• Rママ

Rママ

うちも暴れて脱走するので腕を押さえつけてなんですが、口は開かないしよだれで滑るし首は振るし、、💦

なるほど!!
    わかりやすいです👏🏻😭
    さっそくやってみます!
    ありがとうございました😍

• 3月20日
natuki

唇に力入れちゃうとかですか?
それとも押さえてる手が滑っちゃいますかね😳

まず人差し指の腹を子供の口に入れて、ほっぺの内側に当ててください!
そこから内側を滑らせるように前歯の唇の内側に持っていき、つまむように唇を押さえると良いですよ!

わかりますかね😣💦
歯に掛かっている唇だけ避けようとしたりしても難しいので、唇を押さえるというよりは唇と歯茎の境目に指を入れるという感じです😳

歯科ではいつもこうしてます✨

• Rママ

Rママ

口は開かないし、泣いて開いてもよだれで滑り、首も振られて苦戦してます😫

歯科にお勤めなんですか⁇✨かなりわかりやすいです!やってみます!!
    ありがとうございます 😍

• 3月20日